So-net無料ブログ作成

空間

ときどき、吸い込まれてしまいそうな

そんな勢いのある空間に出くわすことがある

自分という存在や目の前にあるものが引き寄せられていく空間の重力

風が作り出したその場所は、どこまでも際限ない広がりを持っている

その真ん中に立った時、自分という存在などあとかたもなく消えてしまうのだ

My HP Top


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

ichiro

コメントのしようがない位いいです
by ichiro (2005-01-07 18:46) 

たまゑ

いいですね。
雲のかんじがツボです。
by たまゑ (2005-01-07 18:59) 

common

おおおおっ!!いい!
落ちる。
by common (2005-01-07 19:06) 

takataku

良いですねぇ。
ひんやりとした空気感まで伝わってきます。
by takataku (2005-01-07 22:14) 

おっと

はじめまして、ウトロは私の青春?の地です。ペンダント掘ってました。写真だとヒゲさんと知り合いかな?風景がなつかしいので、ちょくちょく見に来ます。
by おっと (2005-01-07 22:38) 

休日郎

自分のちっぽけさに、泣けてきます。
by 休日郎 (2005-01-07 22:50) 

goodday-goodtime

本当に、ゾクッとするぐらい良いですねぇ。
by goodday-goodtime (2005-01-08 00:59) 

JUNe

これは、すごいですねぇ
何ミリで撮ったんだろぉ。。
by JUNe (2005-01-08 01:31) 

nal

人間のいない場所、ウツクシイです。
by nal (2005-01-08 09:34) 

rodman91

綺麗ですね。
雪の上の模様のように見えるものは、草の陰でしょうか。
それとも風がつけた模様なのでしょうか。
by rodman91 (2005-01-08 12:56) 

ふじかわ

nice!&コメントありがとうございます。今日は朝から猛吹雪。しんどい寒さです。

ichiroさん>ありがとうございます。またお越しくださいね。

たまゑさん>風が強い証拠です。この草原は風の影響で樹が生えることができません。自然に草原となった場所です。

小紋さん>吸い込まれに きませんか? 案内します

梅澤さん>冬は空気が澄んだ状態になりますからねぇ。シャープな画になります

おっとさん>こちらこそ、はじめまして。ウトロにいたことがあるんですね。懐かしんでください。写真でヒゲさんというと私の知る限り小林義明先生のことでしょうか?勝手に師匠と呼んでいます。

休日郎さん>この場所で、一目を気にせず泣いたら、すっきりしますよ。

のびぃさん>ありがとうございます。是非、ゾクッとしに知床へ

樹音さん>10mmのレンズです。EOS Kiss Dで撮影しているのでフィルム換算16mmですね。

nalさん>ゴミゴミしたところではなく、自分だけの空間を独り占めできますよ。

rodman91さん>草の陰もありますが、風紋ですね。これからもっと深くダイナミックになっていきます。お楽しみに。
by ふじかわ (2005-01-08 17:31) 

休日郎

泣いてみたい・・・。
by 休日郎 (2005-01-08 17:55) 

おっと

あ、ヒゲさんの本名知らないや!10年前くらいに行った時は写真を並べた店?をウトロの町でやってました。私がいたのは横断道路ができた前後(25年以上前)。石松さんの後輩くらいです。「とし」と呼ばれてました。(わたしは居候でしたが)その頃ヒゲさんは木彫りしてました。同一人物?すでに10年前に変わってしまった町の様子にショックを受けたものです。(笑)
by おっと (2005-01-08 18:46) 

ふじかわ

残念、違う方のようですね。
小林義明先生はプロの写真家です。写真雑誌には必ず載っておられます。
昨年は一緒に撮影させていただいたり、フィールドトレックしたりとお世話になりました。
こちらご覧になってみてください。
http://www.nature-photo.jp/
by ふじかわ (2005-01-08 19:17) 

rodman91

昔ね、東北に住んでいたので、「あっ風紋かなぁー」って思いました(笑)
関東に住んでると、一回積もった雪が風でもう一度飛ばされる、なんて思いもよらないんですよね。
なんかすごく懐かしくなりました。どうもありがとう。
by rodman91 (2005-01-08 20:19) 

ふじかわ

rodman91さん>そうですか。私は山形で育ちました。今は関東にお住まいですか。私は神奈川県横須賀で生まれました。懐かしいです。
by ふじかわ (2005-01-08 22:22) 

norinori-tsubame

はじめまして。
雲の形がめちゃくちゃいいです。
悩みなんかがとても小さく感じることのできる空間ですね。
by norinori-tsubame (2005-01-08 22:35) 

ふじかわ

norinoriさん>はじめまして。雲。あてもなく流れるもの。いいですよねぇ。
美しい景色というのは時に、自分を励ましてくれるものです。いい出会いをしましょう。
by ふじかわ (2005-01-08 22:45) 

ねこにん

大自然の中にぽつんと立って
ちっぽけな自分を見つけると
ちょっといとおしくなって
自分にやさしくできそうな気持ちになれます
by ねこにん (2005-01-09 00:06) 

Amy

スゴク良いです。
まるで、そこに立っている様な気がしますね。
by Amy (2005-01-09 13:33) 

ふじかわ

ねこにんさん>ここでは何も難しいことは考えず、のんびりいきましょう。
自分にやさしく。

HANAさん>実際に立ってみませんか?お待ちしています。
by ふじかわ (2005-01-09 20:06) 

skullagohollywood

背筋が凍る
by skullagohollywood (2005-01-09 22:00) 

rodman91

あああー!私、山大だったんですよ。スゲー懐かしいー!
あの4年間でね、雪国ってものを体験できました。
今は関東です。生まれ育った町に帰ってきています。
by rodman91 (2005-01-10 13:40) 

ふじかわ

8さん>凍死しないでくださいね。

rodman91さん>あらま。山大でしたか。それじゃぁ、どこかですれ違ってたかもしれませんね♪
by ふじかわ (2005-01-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。