So-net無料ブログ作成
検索選択

桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。

さてさて、ちまたではサクラの開花がたくさんでてますねぇ。季節ですねぇ。

ここ、知床は日本で一番最後にサクラが咲く地域の一つ。知床の平地は5月中旬、標高の高いところでは6月いっぱいまでみれることがあります。

そして、知床のサクラはというと、今はこんな感じ(05/04/03)。

 

まだまだ硬い芽鱗に包まれています。というふことで、このサクラが咲くまで、皆さんのところのサクラをTBしてみませんか?

桜前線 はよーのぼってこーい!!!


 

知床で、このエゾヤマザクラが咲くのはあと、1ヶ月先です。

このエゾヤマザクラの別アングルを連載で使っています。

北海道新聞社「大いなる知床」 企画・特集「生命の森で」-知床自然日記- バックナンバー「心の色」

 

 

追記(05-04-08)

 去年のエゾヤマザクラ、もう一枚載せておきますね。

 


My HP Top

写真展開催中<<詳しくは、新着情報・お知らせをご覧ください。


nice!(132)  コメント(285)  トラックバック(269) 
共通テーマ:ニュース

nice! 132

コメント 285

Baldhead1010

こちら(高知)は31日開花宣言。過去二番目に遅いとか。昨日は花見でしたが、天も仰がず、茶色い木の枝のしたで、タダひたすら酒酒。
by Baldhead1010 (2005-04-03 16:25) 

kiyo

明日以降、撮りに行ってきますよぉぉぉぉぉ!
by kiyo (2005-04-03 16:44) 

beer

僕も明日以降に撮りに行きます。
チェックはしてるんですが。
これからですね。楽しみ楽しみ。
by beer (2005-04-03 16:45) 

kiyoさん、beerさんに続きますぅぅぅぅ!
桜を探せ!GO〜!
by (2005-04-03 16:48) 

redhottea

知床でも 桜咲くんですね~♪

こっち(千葉)もぼちぼちですよぅ♪
by redhottea (2005-04-03 16:50) 

atom

小石川後楽園の枝垂桜、TBさせてもらいました。
by atom (2005-04-03 17:06) 

こちらはほんの少し。何時もだと桜が満開になって気づく人なのですが、今年は気になっています。昨日たった5kmほどドライブしたのですが、1箇所濃い桃色の数本が高台で満開。ソメイヨシノはほんの少しうす桃色にけぶっていました。
by (2005-04-03 17:12) 

shareki

名古屋はごく一部で、少しだけ咲いてます。
桃の花の方が良く咲いてるけど、種類によって前後するんだろうなぁって感じです。
知床は、5月の連休あたりなんですね、楽しみでしょうね♪
by shareki (2005-04-03 17:27) 

くっかー

宇都宮の隣町では一部で早咲き。ちょっと離れた所ではさくらまつりが4月1日から始まっていますがここではつぼみの状態で盛り上がってます ^^;
by くっかー (2005-04-03 17:37) 

あやこ

この記事見てから、なんとなく外みたら咲いてました♪
横浜 開花です^^ TBさせていただきました。
来週あたりは、満開の桜のもと お花見できそうな感じですw
北海道は、そめいよしのではないのですね~
by あやこ (2005-04-03 17:39) 

ふくろう

エゾヤマザクラは、まだまだカチカチなんですね。
今年は、4/1の入学式に間に合いませんでした。(都内)
by ふくろう (2005-04-03 17:41) 

ふじかわ

うほほ♪ぞくぞくと。環境省のインターネット自然研究所にまけないぞー!
by ふじかわ (2005-04-03 17:46) 

kazutoku

つぼみが堅そうですね。
私の家の近所ではまだ桜はつぼみでした。
でも今週末には咲くことでしょう。
EF-S 60mm マクロレンズでのお写真お待ちしておます。
by kazutoku (2005-04-03 17:46) 

akiyan

岡山では本日開花宣言されました。
昨年より9日遅い開花です。
今日は花見の予定だったのですが、雨模様で結局サクラも見ずでした。
来週末は見頃かな。
by akiyan (2005-04-03 18:19) 

まだまだ咲きそうになさそうですね・・・つぼみ。
早く、知床にも・・・は~るよこい♪
byぷちち母
by (2005-04-03 18:21) 

penpen

京都は2日にそめいよしのの開花宣言が出されました。
私はまだ見ていませんが。
by penpen (2005-04-03 18:47) 

銀ぶり

福岡では、場所にも寄るでしょうがうちの近くの街路樹、4分咲き位でしたでしょうか?毎年この時期は、桜とウグイスやメジロ撮ってます。
by 銀ぶり (2005-04-03 18:50) 

アキオ

オイラが九州で押さえ付けてますから、、その間は無理か、と(^-^;
手を放したら「びよ〜ん」ットばかりに、一気にそっちイクと思いますよ。。

つぼみって、なんだかいいですよね。
by アキオ (2005-04-03 19:39) 

YASU

僕の家の近くの公園は桜がたくさんあるんだけど、まだ開花の気配なし。(横浜)
ちなみに昨日までいた秋田は、まだ雪が残ってました。
by YASU (2005-04-03 19:55) 

hidesan

TB参加させてもらいました。
by hidesan (2005-04-03 20:42) 

0860

さっそくTBさせていただきました
by 0860 (2005-04-03 20:48) 

東京、杉並の神田川沿いの今朝の様子、TBさせて頂きます。
今日の東京は暖かかったです。
一日、半袖で過ごしました。
by (2005-04-03 21:49) 

7miyo-kame

上野はお花見前線真盛り!酔っ払いは大喜び!!
by 7miyo-kame (2005-04-03 21:50) 

たまゑ

今日は、とても暖かかったです。早く満開にならないかな~?
TBさせてもらいました。(((((((っ・ω・)っ
by たまゑ (2005-04-03 21:54) 

aiaiai

大阪府茨木市では二分咲きってとこでしょーか。
昨日静岡→新大阪まで座れず新幹線に乗った友人によると
京都で半分以上が降りていったそうな。
おーい、なんぼなんでも気早すぎでっせみなさ~ん・笑
by aiaiai (2005-04-03 21:55) 

nojima

サクラ・・桜・・咲き終わった・・・
by nojima (2005-04-03 22:14) 

ふじかわ

Baldhead1010さん>それでは、明日サクラ写真まってまーす。

kiyoさん>まってまーす♪

beerさん>楽しみだぁ♪

torichinさん>がんばれぇ♪

yozuさん>咲きますよー。エゾヤマザクラとかチシマザクラとか。

atomさん>拝見しましたー。後楽園っていったことないんですよねぇ。大学時代の恩師がよく調査ではいっていたらしいんですが。。。

kazooさん>じゃ、満開の写真に期待してます。

渋樹さん>ちょうどGWとかそのあたりですかねぇ。知床は。名古屋ももう少しかぁ。早く咲けぇ。

くっかーさん>もう、なんでもいいや盛り上がりましょう。

あやこさん>横浜、三ツ境に住んでたよ。ガーデンデザイナーだったころ。

ふくろうさん>まだまだ咲きそうにありません。そうですかぁ。残念。ちょうど今まんかい??

kazutokuさん>60mmは買わないことにしました。とりあえず、18-55をうまく使えば撮れますからねぇ。超望遠がほしいのでお金ためなきゃ。

akiyanさん>見ごろの写真まってますよー。

ぷちちさん>まだつぼみかぁ。咲いたら教えてねぇ。

penpenさん>見たらぜひ、教えてください。

銀ぶりさん>野鳥とサクラのコラボを期待してます。

akio_no_s30zさん>うー、はなしてー。そしたら。知床も咲く?

YASUさん>横浜も場所によるんですねぇ。あやこさんとこは咲いたって。

hideさん>拝見しましたぁ。いいでねぇ。いいですよー。サクラバンザイ。

0860さん>拝見しましたぁ。都庁ばんざい。

うろちいさん>サクラの散る中、お散歩したらきもちよさそう・・・。

kiyokaneさん>じゃ、その写真まってまーす。

たまゑさん>拝見しましたよー。頭の中お花畑♪たのしくいこー。

aiaiaiさん>咲いたらおしえてくださいねぇー。まってまーす。

nojimaさん>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        しょぼーん・・・・・・・・・・・・
by ふじかわ (2005-04-03 22:37) 

ケンケン

オオシマザクラを撮ったのがあるので、明日以降TBさせていただきます。今日は、かなり咲いていましたよ。
by ケンケン (2005-04-03 22:38) 

r-take

帰省先から帰ってきて、気温差にびっくり!約15度。桜のつぼみの色を見比べて、「日本列島縦長だよ・・・」と実感。
by r-take (2005-04-03 22:39) 

barbie

本日の京都は午後から雷を伴う激しい雨でした。気温が高かったので、朝咲いていなかった桜も一気にほころび始めました。画像は明日アップ&TBさせていただきますね。
by barbie (2005-04-03 22:46) 

shaka

はじめまして。
場所によると思いますが東京はもう少しって感じです。
今日たまたま写真撮ったのでTBさせて頂きます。
下手な写真に下手な文章でもうしわけないですが・・・
by shaka (2005-04-03 22:51) 

ridge

昨日、鎌倉へ行ってきましたが、残念ながら満開ではなかったような。
今日行ったら、すこし状況が変わっていたかも。
by ridge (2005-04-03 23:03) 

あか

桜に関するTB企画ないかと思っていたところ、ありましたね。ありがたいです。
TB企画、たぶん初参加です。
同じ公園内でも花の咲き方がバラバラで、南側の木がいいというワケでもなく。いろいろ観察しちゃいました。よろしくお願いします。
by あか (2005-04-04 00:19) 

こちらではもう開花はしてるんですが
まだ満開までは時間がかかりそうですねー
早めの花見は済ませてしまったんですが
満開になったらまた花見になると思います
by (2005-04-04 00:57) 

タキオン

横浜は開花しましたが、近くの公園はまだ蕾です。
日曜日の昼間は思った以上に天気が良く、多少膨らんだかもしれません。
by タキオン (2005-04-04 01:00) 

Chieko

私はワシントンに居るので、ポトマック湖畔の桜が咲いたら、すぐにお写真撮りますよ。こちらは温かかったり寒かったりで、桜も混乱しているらしい.
家の近くのはつぼみが見られます。
ちなみに日本は函館出身。だれか、函館の桜をみせてください。
by Chieko (2005-04-04 01:36) 

ももず

以心伝心だわ♪
まさに今日写真を撮りに行きましたの。
桜並木もありますが、まだまだです。
by ももず (2005-04-04 02:06) 

monthly-manatee

愛知の山の方ではふくらんで来ましたよ。
名古屋ではちらほら咲いてます!
by monthly-manatee (2005-04-04 09:09) 

クローバー

こちらも、ちらほらです!
by クローバー (2005-04-04 09:25) 

花IKADA

思い出しました、5月の節句の時に父と網走湖畔でお花見
したこと、ふじかわさんて私の遠くにあった記憶を
呼び戻し下さるんですね! いつもどきどきしちゃいます (*^^)/!!!。
by 花IKADA (2005-04-04 09:29) 

nal

ウチの近所もこんな感じです。待ち遠しいですね!
by nal (2005-04-04 10:02) 

えどもん

まだまだ、蕾が堅く閉ざされていますね。
エゾヤマザクラですか...
私は、子供の頃、サクラといえばソメイヨシノではなく、もっとピンク色の濃い、八重桜というのが主流でした。
函館はゴールデンウェークが花見頃でしたね。
教科書の入学式風景にはどれもサクラが咲いているのが北海道では異様な感じがしたのですが.... 知床は5月から6月ですか.....
by えどもん (2005-04-04 10:12) 

はじめましてm(__)m
いつも息をのむようなすばらしい写真に癒されています。
コメントは初です。
桜の写真を撮ってみたのでトラックバックさせていただきました。

私はソメイヨシノよりは北国のヤマザクラのほうが好きです^^
by (2005-04-04 10:54) 

うみのつばめ

ふじかわさん、はじめまして。
うちの桜のことを、報告しようとTBに初挑戦してみましたが、なんだかよくわからず変になってしまいました。すみません。
千葉県松戸市の桜は、まだ蕾です。
by うみのつばめ (2005-04-04 11:25) 

mippimama

知床はまだ冬なんだよね
さくらの季節になると、日本が南北に長い事改めて実感します。
当地のさくらの様子 TBしたいのですが、mamaも仕方が ......^_^; ^_^;
by mippimama (2005-04-04 11:28) 

さおりん

ふじかわさんおひさしぶりです。ちょうど桜の記事を今朝書いて、その後こちらにきたら桜の記事だったので、トラバさせていただきました。まだまだ少しだけという感じですが、開花はしてますので。で、TB作業中にソネブロのサーバーエラーで2重送信となり、TBが2つ入ってしまいました。ごめんなさい。
by さおりん (2005-04-04 11:38) 

すーさん

知床の桜はまだまだのようですね~
本当に日本は南北になが~いって 思い知る季節でもあります。
by すーさん (2005-04-04 11:50) 

ひよこ豆

昨年の異常気象で、秋にまた咲いた桜があり、その木はまだ花をつけません。どうなるんでしょう。観察結果をお知らせします。
by ひよこ豆 (2005-04-04 13:05) 

ふじかわ

続々と情報が♪ さぁさぁ地の果て、知床に到着するまで、ガンガンおせぇてくらはい♪

ケンケンさん>まってまーす。

r-takeさん>縦長ですねぇ。楽しいですねぇ。

barbieさん>まってまーす。

shakaさん>いらっしゃいませ。後ほど拝見しに行きますね。文章はなにも、自分の思ったことを書けばOKですよ。下手も上手もないですから。

ridgeさん>サクラ咲いたらおせぇてねぇ。

あかさん>いらっしゃいませ。面白いですねぇ。たくさん観察したら謎が解けますかね?後ほどうかがいまぁす。

マギーさん>花見の飲んだくれ写真きたいしてまってまーす♪

タキオンさん>咲いたら是非教えてくださいね。

Chiekoさん>わぁお!なんと!アメリカの桜前線の情報が!めちゃくちゃたのしみでーす♪

ももずさん>相性いいのかな?桜並木いっしょにあるく?

Manateeさん>おお。咲いてる写真まってまーす。

クローバーさん>写真まってますよー。

花IKADAさん>いえいえ、自然からのメッセージですよ。

nalさん>咲いたら教えてくださいねぇ。まってますよー。

えどもんさん>八重は時期がすこし遅いですからねぇ。八重もきれいですよねぇ。たまらんです。八重桜。写真まってますねぇ。

よんさん>いらっしゃいませ。自生種のほうが僕も好きですね。やっぱり生命力があるというかなんというか。

うみつばめさん>いらっしゃいませ。かまいませんよ。TB2つありましたので1つにしました。これでいろんなところにTBできますねぇ♪楽しんでください。

mippimamaさん>えーとね。このページの一番下にURLがあるのでコピーして、記事の「新規作成」の一番下にトラックバックURLをつっこむ欄があるのでペーストしてみてくださいね。

さおりんさん>ごぶさたしてました。お元気でしたか?いえいえ、かまいませんよ。1つ消しておきますね。あとで伺います。

すーさんさん>ながーいですねぇ。日本はなげぇいぞ!

ひよこ豆さん>是非!おせぇてください。そして、咲いてるサクラもおせぇてください。
by ふじかわ (2005-04-04 13:39) 

石垣島にはサクラの木はなかったような。
あったとしてもとっくに散った後ですよね。
by (2005-04-04 14:47) 

HAL

近所ではまだ見てません。
今度の休みに伊豆で探してみますね。
by HAL (2005-04-04 16:36) 

loiter_about_on_the_way

ふじかわさん、こんにちは。岡山の桜の状況をTBします。
まずは旭川近辺の様子を。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-04 19:06) 

hidesan

昨日の写真は3日前のものでした。
今日撮った写真で2回目のTBします。
by hidesan (2005-04-04 20:00) 

ケンケン

ふじかわさん、こんばんわ。家の近くのサクラです。土曜日にポツンと咲いたサクラが、もうここまで咲いています。
by ケンケン (2005-04-04 23:38) 

barbie

今日は晴れるからと期待してましたが、気温が低くてあと一歩のままですがTBしました。明日は晴れて暖かくなるとのことです。明日も同じ場所で撮ってこようと思っています。
by barbie (2005-04-05 00:13) 

ふじかわ

tanaka-ma3さん>野川公園とかどうですか?

HALさん>はーい。まってまーす。

にっしぃさん>はいはい。あとでうかがいますよー。

hideさん>はい。ありがとうございます。うかがいます。

ケンケンさん>ポツンとザクラみにいきまーす。

barbieさん>うかがいますねぇ。
by ふじかわ (2005-04-05 07:24) 

ぴょん

ご無沙汰しております。遅ればせながら、我が家の桜、トラバいたしました。
まだつぼみですが、枝垂れなので、つぼみの色も濃く、それまたそれで
かわいい感じです。
by ぴょん (2005-04-05 12:57) 

happybread

ステキな企画ですね☆
TBさせて頂きました。場違いな参加の仕方でゴメンなさい(>_<)
先に謝らせていただきます(笑)
開花宣言出てるのに、中部地方はまだ咲いていません。
by happybread (2005-04-05 15:42) 

斉藤ようこ_nina

東京都渋谷区&中野区あたりでは、日当たりのいいところで今日、8分咲きかな?へそくりはたいた新兵器で撮影してみましたので、TBします♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-05 17:41) 

loiter_about_on_the_way

岡山後楽園の様子をTB。岡山第二弾です♪
by loiter_about_on_the_way (2005-04-05 23:05) 

めろんぱん

知床で花開く頃は、こちらではもう半袖を着ている時期ですね。
今日のコチラの様子をTBしてみました(^^)
by めろんぱん (2005-04-05 23:18) 

TBさせて頂きましたw
東京~隅田公園の開花状況は???
by (2005-04-06 01:14) 

B767-300ER

はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいております。
ヘッポコな写真ですが、一応桜が咲いていることだけは伝わるか(-_-;)と思いTBさせていただきました。
by B767-300ER (2005-04-06 16:32) 

nal

TBさせて頂きました!って全然サクラ見えないですけど(汗)
by nal (2005-04-06 16:35) 

ウインズ矢上

福井市からTBさせていただきました.気象台の発表はまだのようですが,現実には咲いております.
by ウインズ矢上 (2005-04-06 18:36) 

7miyo-kame

日比谷公園の桜送ります。
by 7miyo-kame (2005-04-06 21:00) 

ふじかわ

ぴょんさん>どうもです。いえいえ、遅れてないですよ。これからです。知床に桜前線が来るまで受け付けます。

happybreadさん>いえいえ、かまいません。咲いたらまた教えてくださいね。

ひなぐまさん>へそくり新兵器??たのしみ。

にっしぃさん>ほいほい。拝見しに行きますね。

めろんぱんさん>なんか今日は夏日のところがあったそうで・・・いったいぜんたい・・・。

ショウちゃんさん>開花状況は???

B767さん>いらっしゃいませ。いえいえ、拝見しに行きますね。

nalさん>咲いたらまた教えてください。

ウインズ矢上さん>なんか咲いてる咲いてないはまちまちで面白いですね。

kiyokaneさん>はーい。ありがとうございます。
by ふじかわ (2005-04-06 21:16) 

kiyo

TB飛ばしました。春だね。
by kiyo (2005-04-06 22:17) 

HAL

伊豆のソメイヨシノをトラバしましたよー
by HAL (2005-04-06 22:47) 

ブタゴリラ

すいません。こんなおいらを許してください。
皆さんの桜がキレイすぎて。。。
でも、桜って日本人がもっとも季節を感じる花なんでしょうね。
ニュースがそれを教えてくれます。
ちなみに、言葉綴りトラバも桜なんですよ。
by ブタゴリラ (2005-04-06 23:17) 

☆yoshi-3298☆

はじめまして。こちらはいよいよ桜満開となってきました。もうすぐそちらの北の大地にお届けしますね。待っててください。
by ☆yoshi-3298☆ (2005-04-07 00:08) 

jasper

とらばりましたぁw
桜を愛でるのは好きだけど、花見でドンチャンは苦手ですw
by jasper (2005-04-07 00:28) 

ゆっこ

はじめまして。
埼玉県南部の桜状況、TBしました!
by ゆっこ (2005-04-07 01:29) 

papa007_

ほぼ満開になったのでTBしました〜。
散る前に、ゆっくり花見でもしたいな〜(=^^=)
by papa007_ (2005-04-07 01:49) 

maki

はじめまして。
鎌倉の桜をお伝えTBです。
by maki (2005-04-07 01:50) 

スペシャルエアー

はじめまして。
帰省した時の桜なので、1週間位前のものですが
TBさせてもらいます!
by スペシャルエアー (2005-04-07 10:00) 

ぴょん

我が家の枝垂れも咲きましたので、またTBしました。
お隣の桜も撮りましたので、それも後ほどTBします。
by ぴょん (2005-04-07 17:54) 

ふじかわ

kiyoさん>どうもー。あとで伺います。

HALさん>はいー。まってましたー♪

ブタゴリラさん>いえいえ、許しちゃいます。

☆yoshi-3298さん>いらっしゃいませ。はやくもってけてくれー♪

jasperさん>花見でドン!楽しいよ。でも、うるさいね。あとで伺います。

ゆっこさん>いらっしゃいませ。はいはい、埼玉県南部ですね。あと何千キロと北上してくるんですねぇ。楽しみです。

papa007さん>ほいー。満開楽しみです。あとでうかがいますー。

makiさん>いらっしゃいませ。鎌倉ですね。いいとこですよ。鎌倉。私は立石海岸の近くで生まれました。

スペシャルエアーさん>いらっしゃいませ。ぜんぜんかまいませんよー。あとで伺います。

ぴょんさん>楽しみです。ガンガンおせぇてください。
by ふじかわ (2005-04-07 19:05) 

うみのつばめ

あれれ?プランターの花が開いたので、ご報告しようと思ったのですが、TBまたしくじってしまいました。すみません。
by うみのつばめ (2005-04-07 19:29) 

shaka

東京の桜満開になったのでまたTBさせてもらいま~す。
by shaka (2005-04-07 19:40) 

ふじかわ

うみつばめさん>気にしなくていいですよw プランターの花。なんですか?不思議。

shakaさん>あとでうかがいますねー。
by ふじかわ (2005-04-07 19:44) 

あやこ

今日の暖かさでかなり満開になりました♪
TBさせて頂きました^^
お花の写真撮るのって難しいですね~ とほほ
by あやこ (2005-04-07 21:37) 

斉藤ようこ_nina

今日の桜もTBしました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-07 23:11) 

カルディア

初めまして~!
靖国神社&皇居外堀周りの桜をお伝えしつつ
TBさせていただきましたー♪
by カルディア (2005-04-07 23:16) 

はる

はじめまして・・・。いつも素敵な写真見させて頂いてます。
初めてのコメントで、TBしちゃってます。(いいのかな~?)
ず~ず~しくてすいません・・・。写真も携帯なので・・・?ですが。
by はる (2005-04-07 23:31) 

barbie

知床で桜が咲く頃、わらひは本格的な花粉ひょうで・・・ブヒャッハ~ンですぅ(ΘΘ)
by barbie (2005-04-08 00:13) 

ぽん太

ありゃbarbie さん・・サクラの後ですか・・フガフュンって・・て・・私はそのもう一つ後かな・・。サクラ・・佐倉で七〜八分咲です。でも朝からの強風で、明日の朝に、丸坊主ってことはないとは思いますが・・。
by ぽん太 (2005-04-08 00:31) 

ふじかわ

あやこさん>満開♪みにいきまっす。こんどはサクラ吹雪を。

ひなぐまさん>はーい。いきまーす。

カルディアさん>はいはいー。伺います。

はるさん>いらっしゃいませ。いいですよ。遠慮せず。

barbieさん>知床はスギないよ。

ぽん太さん>千葉もええかんじですかぁ。うかがいますね。
by ふじかわ (2005-04-08 19:31) 

まだサムそーですね。これからが楽しみ〜♪
by (2005-04-08 19:45) 

ふじかわ

カイトさん>寒いです。今日は雪です。
by ふじかわ (2005-04-08 20:55) 

まいけるさん

はじめまして。
TBさせていただきます。
今日時点で愛知県東三河で7分ってところでしょうか。
よろしくおねがいします。
by まいけるさん (2005-04-08 21:05) 

びぃびぃ

こんばんは☆東京・二子玉川の桜は満開です。
もはや葉桜もちらほらみかけます。今日なんて半袖OKなくらい
の暖かさ。そして、もはや!白いツツジを見つけました。
知床では雪ですかぁ・・・日本って広いんだなぁ。
by びぃびぃ (2005-04-08 21:41) 

ふじかわ

まいけるさん>いらっしゃいませ。愛知は7分ですかぁ。これから綺麗なときですねぇ。

ぴぃぴぃさん>にこたまは葉桜かぁ。サクラ吹雪みたい。
by ふじかわ (2005-04-08 21:50) 

yatugatake

はじめまして。千葉情報。東金(とうがね)では昨日満開。北総=銚子地方、ようやく開花ですかね。
by yatugatake (2005-04-08 21:54) 

albireo

昨日の記事へのトラバ、ありがとうございました。
千葉県北部(習志野市)の、4月8日夜7時半現在の桜情報。
トラバさせて頂きます。
by albireo (2005-04-08 22:39) 

たまゑ

もういっちょTBさせていただきました♥
by たまゑ (2005-04-08 23:00) 

愛・地球博の会場でも桜が咲いています。
万博の桜を撮ってこよう。
by (2005-04-08 23:10) 

meiqi

TB&コメントありがとうございました。
本日、神戸王子動物園の夜桜に行って来たのでTBさせていただきました。
by meiqi (2005-04-08 23:33) 

ブタゴリラ

真面目にトラバしてもよいですか?
しかも、おいらの言葉綴りトラバで。。。いい桜が降りました。
by ブタゴリラ (2005-04-09 00:04) 

mimint

はじめて、トラックバックしました!
これでいいのかな?
ふじかわさんには恥ずかしくて見せられない写真ですが。
どうぞよろしく。
by mimint (2005-04-09 00:40) 

mimint

あ、ちょうどコメント100でした!
by mimint (2005-04-09 00:41) 

ふくろう

都内(九段下)・千葉(我孫子)いづれも満開でした♪
桜並木周辺は、街灯がなくても明るいですね。
でもでも~
追記のエゾヤマザクラ、すごくいいです~!
by ふくろう (2005-04-09 01:28) 

atom

井の頭公園の桜、TBしました。
by atom (2005-04-09 01:40) 

maki

入学式と桜!でTBしました。
by maki (2005-04-09 03:20) 

ゆっこ

もう一つ、今度は夜桜でTB致しました。
by ゆっこ (2005-04-09 09:01) 

はじめまして(^.^)TBさせていただきました。大阪府平野部の桜はただいま満開です。今日は天気もいいし、花見日和だなと思っていたら3才の次男坊が熱を出しました(-"-;家でおとなしくしています。
by (2005-04-09 10:53) 

はる

前回の・・・続編・・・TBしました。
もう、今日当たりは散り始めてます・・・。神奈川県西部。
そちらでも暖かくなって咲き始めると良いですね~。
その時は・・・見に来ます。楽しみにしています。
by はる (2005-04-09 15:53) 

shareki

TBさせていただきました お待たせしました、名古屋も満開になりました。
by shareki (2005-04-09 16:20) 

Yasuko

当地は、まだですが……。
峠を降りると、5分咲きでした。
TBさせていただきました。
by Yasuko (2005-04-09 16:59) 

あやこ

またまたTBさせて頂きました^^
桜の花をこんなにじっくりと見たのは初めてです^^
いいTB企画ありがとうございます♪♪
by あやこ (2005-04-09 18:30) 

ぽん太

お花見全開です(^^)/・・でしたかな?。
by ぽん太 (2005-04-09 19:04) 

happybread

ホントに素敵なTB企画ですね☆
やっと満開の桜を見つけました。
二度目のTBです。中部地方は明日からの天気が心配です。
by happybread (2005-04-09 19:06) 

育

はじめまして、育と申します。
とても楽しい企画ですね。私もTBさせていただきました。
私の住んでる京都は満開宣言が出されました。
今日が最高のお花見日和です。
by (2005-04-09 19:41) 

みみず

久々に東京にきて、桜が咲いているのにびっくりした長野県民です。
うちの近くでみつけたらTBしてみます!まだまだみたいですが。。。
by みみず (2005-04-09 20:25) 

ccq

遅ればせながら参加させていただきます。
by ccq (2005-04-09 20:38) 

ふじかわ

今日もたくさんのTBと全国からのサクラ情報ありがとうございます♪知床に桜前線がくるまで続投しますよー♪

八ヶ岳恋しさん>なるほどぉ。そろそろ、関東の北部へ移動ですね。さぁさぁ、一気に知床まで来てほしい!

albireoさん>どもども、なかなか伺えずすみませんでした。また時間を見つけて伺いますね♪

たまゑさん>まってましたぁぁ♪

JP2UFWさん>万博でインタープリターしてるナリチョンは元気かなぁ??がんばっちょるかー?ナリチョン。万博のサクラ楽しみです。

meiqiさん>うかがいまーす♪

ブタゴリラさん>そりゃもう大歓迎でッす♪

mimintさん>いえいえ、写真はその人が見たものしか撮れないんですから、mimintさんらしい写真楽しみにしてますねぇ♪

ふくろうさん>武道館付近ですねぇ。大学の入学式、武道館でした。思い出します。

atomさん>井の頭公園ですかぁ。懐かしい。うかがいますね。

makiさん>入学シーズンですねぇ。かわいい新1年生はどんな顔?

ゆっこさん>はいはい、うかがいますよー♪

marronさん>いらっしゃいませ。大阪もだいぶ咲いたんですね。具合はどうですか?早く治るといいですね。

はるさん>散っている!?ところもまた美しい。実がなるところまで観察しても楽しいですね。

渋樹さん>まってましたー。満開ですか。楽しみです。

Yasukoさん>いらっしゃいませ。咲き始めですねぇ。それもまたきれいですねぇ。

あやこさん>はいはーい。いえいえ。実がなって黒く熟して、いろんな小鳥がやってくるところまで観察してみてはいかがでしょう?

ぽん太さん>少し散ってきましたか?サクラは短いですね。でもそこが綺麗ですね。

happybreadさん>中部地方も満開のところが出てきたようで。北海道にいつやってくるでしょーか?

育さん>いらっしゃいませ。おお。満開宣言しかもお花見日和いたれりつくせりですな♪
by ふじかわ (2005-04-09 20:48) 

まっくろ黒すけ

遅いですが・・・・
新潟の桜状況です♪
あと、ちょっと!!ッて感じですよ(^^)
早く満開にならないかなぁ~
by まっくろ黒すけ (2005-04-09 21:43) 

ふじかわ

まっくろ黒すけさん>新潟あともう少しですかぁ。待ち遠しいですねぇ。はやくこいこい桜前線。
by ふじかわ (2005-04-09 21:50) 

Takami*

ふじかわさん、ごめんなさい。。。
ブログ超初心者者のdonはTBに失敗して何度もTB欄に
UPされちゃいました・・・イタズラじゃないです。
本当にごめんなさい。諦めます(泣)
by Takami* (2005-04-09 22:55) 

ふじかわ

donさん>きにしないきにしないww
by ふじかわ (2005-04-09 23:09) 

8

コメントとトラバの多さにたまげたです。
by 8 (2005-04-09 23:11) 

まいけるさん

こんばんは。
もいっちょTBさせていただきます。
さくら以外でも綺麗でした。
半分は観光案内みたいなものです。ヨロシクです。
by まいけるさん (2005-04-09 23:18) 

7miyo-kame

今日は娘2番の情報です。
by 7miyo-kame (2005-04-09 23:23) 

nuki

初めてのコメントです。
うわあ、きれいですね。
ソメイヨシノより、この赤に近いピンク?っつうのが好きです。
東京は、明日までですかね。
来週天気悪いらしいし。
by nuki (2005-04-09 23:41) 

hiro

TBどうもです♪ こちらからもTBさせてもらいますね♪
知床に桜前線到着時には、期待してますよぉ~(^^V
by hiro (2005-04-10 00:22) 

みや☆ひろ

ケツメイシの『さくら』を聴いていてTB企画を思いだしたので緊急です(^^)
夜桜もいいかな<次の写真
by みや☆ひろ (2005-04-10 02:14) 

もも・てると「たからもの」たち

ふじかわさんのTB企画のお蔭で、色々な桜を拝見することが出来ました。
今日、ちょうど夜桜を見に行ってきました。
桜前線は一番に訪れました。今はもう散り始めています。
後2日くらいして、花見客も減り始め、ピンクの絨毯が広がる頃の桜が好きです。
ヤマザクラは、ピンク色がソメイヨシノより綺麗ですよね。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-10 03:50) 

ayanonnon

はじめまして。TBさせて頂きました。昨日からネットでお花見をしています(笑)
今から、こちらのTB先におじゃまして、お花見を堪能したいとおもいます。
大阪は今夜の雨でかなり散ってしまいそうな感じです・・・。
by ayanonnon (2005-04-10 08:50) 

なお

始めまして。TBしました。
名古屋は4/9、4/10のちょうど土日が見ごろ。
後は雨が降るらしいから散ってしまうのかな。
by なお (2005-04-10 09:35) 

今気がついたのですが、4月7日にこの記事にTBしたのですが、
その記事、ふじかわさん側に反映されてませんでした(ToT)。
確かに、何度もエラーが出た覚えがありますが・・・。
ひ、ひどいよぉ・・・。ソネットのバカっ!!

ふじかわさん、失礼致しました。
by (2005-04-10 09:45) 

madam

初めまして、madamと申します。

硬い芽鱗の桜も風情があって素敵ですね~。
こちら横浜では昨日今日がピークのようです、きれいでしたぁ。

#TB企画参加させていただきましたっ
by madam (2005-04-10 10:59) 

shareki

昨夜遅くにアップした夜桜もTBさせていただきました。
by shareki (2005-04-10 14:10) 

今年の桜は、ふじかわさん秀作TB企画で堪能させていただいています。そして、僕もTBさせていただきました。
by (2005-04-10 15:30) 

JUNe

トラックバックさせていただきました。
by JUNe (2005-04-10 16:35) 

あやこ

たびたびたびたびです(^^; 
アドバイス ありがとうございました♪ 更にちょこっと質問なのですが、シベってたくさんありますが、全部にピンがきた方がいいのですか??
by あやこ (2005-04-10 17:13) 

maki

鎌倉駅から見える桜、満開になりました。
今日は鎌倉祭り、桜の咲く中での鎌倉祭りは何年ぶりでしょうか。
by maki (2005-04-10 17:44) 

mimipon

いつもnice!の押し逃げですみません。初コメントです(^^;)
そちらの桜はまだまだなんですね。
遅まきながらTBさせていただきました★
by mimipon (2005-04-10 18:18) 

ふじかわ

すみません。コメントぬけっちゃった・・・

みみずさん>はーい。長野の櫻?東京の櫻?まってまーす♪

ccqさん>いやはやいい色でした。黄昏のサクラ。

8さん>知床のサクラが咲くまで続けたいと思います。

まいけるさん>はいはい。伺いますね♪

kiyokaneさん>ほうほう2番目さんとな???

nukiさん>今日は氷の粒が降り注いでいる知床です。東京はちっちゃいましたか?

hiroさん>はーい♪逃さないように撮影したいと思います。

みや☆ひろさん>つのだ☆ひろさんの知り合いですか?んなぁこたぁないか。夜桜、歓迎です!

もも・てるさん>お久しぶりです。桜前線はまだまだこれから北上します。日本全国、いろんなサクラの情報を知りたいなぁ。

tomopiさん>いらっしゃいませ。楽しんでください。日本全国の情報あつまったら面白いね♪

なおさん>いらっしゃいませ。散るサクラも綺麗だし、水滴のついた花びらは最高ですよ。

eriさん>あらあら、そうだったんですかぁ。困ったもんですねぇ。So-netさん。はやく安定させてね。なんだかTopページの表示も微妙に変だし。デイリーnice!のとこね。eriさんのサクラ綺麗だったよ。ありがとう。

madamさん>そうですか。横浜懐かしいですね。タマちゃんがいたころ。三ツ境に住んでましたからね。また遊びに行きたいなぁ。

渋樹さん>夜桜大歓迎!伺いますね。

木鶏さん>はいはい。伺いますねぇ♪楽しみです。

樹音さん>まってましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!見たいです。伺います。

あやこさん>シベは、自分が写真でどう表現したいかによりますね。手前に合わせるか、奥にあわせるか、絞って全体にあわせるかは自由ですよw

makiさん>横須賀の秋谷が生まれた場所です。じぃさんに会いにいきたいな。

mimiponさん>いらっしゃいませwwかまいませんよwサクラはまだまだです。TBありがとうございます。後ほどうかがいますね。
by ふじかわ (2005-04-10 18:48) 

himagine

何だかすごいコメントの数ですね。(笑
俺のところは神奈川県川崎市ですが、もう既に葉桜に移行しつつありますね。
今日もイイ天気だったので近所の公園は賑やかでしたよ。
by himagine (2005-04-10 20:07) 

ccq

もういっちょいかせていただきます。
by ccq (2005-04-10 20:36) 

akiyan

すみません。トラバ失敗?2回ものせちゃいました。
でも、コメント&ナイスがすごい数になってますね~
by akiyan (2005-04-10 21:19) 

ふじかわ

himagineさん>いらっしゃい。川崎はもう葉桜ですか。

ccqさん>はいはいー伺います。

akiyanさん>気にしない気にしないww
by ふじかわ (2005-04-10 21:29) 

corta

はじめまして。神戸の桜をTBさせていただきました。9日の夜桜は八分咲き、10日の神社の桜は満開でした。桜吹雪が美しかったです。
by corta (2005-04-10 21:42) 

0860

またまたTBさせていただきました
もう東京近辺は終わりが近づいてきて寂しいものがあります
by 0860 (2005-04-10 22:16) 

めいさん

はじめまして!すっごい遅いのですがTB参加させていただきました。
っていうか初TBなので、これであっているのかわかりません!これでいいんでしょうか!?
でも、自称・さくらフェチ的には参加せずにはいられなかったんです…
by めいさん (2005-04-10 22:17) 

Malle

 おひさしぶりです、TBありがとうごさいます。神奈川西部の桜もTBしますね。
近所の小学校の桜なのですが、ヒラヒラと舞い始めたところで、すごく綺麗です。
by Malle (2005-04-10 22:24) 

atom

またまた、TBさせて頂きました。
井の頭公園第2弾と浜離宮の夜桜です。
by atom (2005-04-10 23:07) 

kushiko-dolphin

私も道内在住です。私の住んでいる街では、ちょうどあと1ヶ月後くらいが見頃でしょう☆桜が咲いたらTB企画、参加させてもらいますね!
by kushiko-dolphin (2005-04-11 00:13) 

DB8

こちらの気象台ではまだ開花宣言が出ていないようですが、近所ではもう咲き誇っております。
ちなみに福島県浜通り地方です。
by DB8 (2005-04-11 01:35) 

maki

鎌倉の桜情報もそろそろ終了かな。
クライマックスの鎌倉祭り、TBしました。
秋谷海岸、いいところですね。
”Don”という海の見えるレストランに昔よく行きました。
今では改装してこじゃれた店になってしまったけど、昔、赤いチェックのビニールがテーブルクロスだった頃の店が懐かしいです。
by maki (2005-04-11 01:46) 

norinori

京都在住です。私も遅まきながら、TBさせて頂きます。さくらのトンネルは、格別です。でも、今日の雨で散ってしまいそうです。
by norinori (2005-04-11 02:24) 

桜ネタで再TBさせて頂きました。
by (2005-04-11 09:12) 

kiyo

もういっちょ~っと思ったらTB飛ばない。。。
TB飛ぶようになったらTB送信します。。。またかよ。。。
by kiyo (2005-04-11 11:28) 

こすもす

遅くなりましたが、私もトラバります!
かなり出遅れ(^^;
by こすもす (2005-04-11 11:33) 

うっぴぃ〜

国内桜開花情報の最高峰状態ですね。
by うっぴぃ〜 (2005-04-11 11:34) 

スペシャルエアー

満開になったら報告しますと約束したので、もう1度TBさせていただきます。
(前回とは違う場所ですいません。)
TB飛ぶようになったら送信しますので、よろしくお願いします。
by スペシャルエアー (2005-04-11 12:51) 

kiyo

やっとできるようになったらしい。
ふぅ。
by kiyo (2005-04-11 16:05) 

ふじかわ

cortaさん>神戸のサクラですか。楽しみです♪拝見させていただきます。

0860さん>花が終わっても実がなりますよ。観察を続けると、実を食べに来る野鳥なんかも見れますね。これからの季節も楽しめますよ。

めいさん>ぜんぜん遅くないですよ。知床はあと1ヶ月先ですから。私はあと1ヶ月サクラの記事はかけないわけで。TBされてるかな?後で確認しますね。

Malleさん>散り際も綺麗ですよねぇ。たまらんですね。

atomさん>おおー。ぞくぞくとサクラ前線情報がww

くしこさん>はい。待っております。

DB8さん>おお!福島もきた?!そしたら故郷山形もあと少しかな??

makiさん>鎌倉近辺はこじゃれたお店がおおいですからねぇ。ファミレスまでごじゃれてますからねぇ。楽しいです。

norinoriさん>プロフ画像は天竜寺裏の竹林ですか?ぜんぜん遅くないですよ。これからの地方もたくさんありますから。ガンガン載せてくださいね。

うろちいさん>どもども、よだれでベロベロのサンディちゃんのやる気のない顔が最高です。

kiyoさん>なんだかエラーでまくりですね。あいかわらずダメダメなSo-netを露呈していますが、まぁこんなもんなので気長にいきましょう。あとで伺いますね。

こすもすさん>はいはい。どうもです。うかがいますね。

PETAMUN_Rさん>サクラ開花情報。全国から大募集中!!

スペシャルエアーさん>いいですよ。何回でもどうぞww
by ふじかわ (2005-04-11 16:54) 

ゆっこ

3つめのTBしました。
埼玉南部はソメイヨシノが満開桜吹雪、
枝垂れ桜が8分咲きでした。
何故かカタクリは遅れていて、皆一緒に見られて幸せです。
by ゆっこ (2005-04-11 18:54) 

ふじかわ

ゆっこさん>やっとこさTBどうもありがとう。伺います。
by ふじかわ (2005-04-11 20:07) 

くっかー

風邪でだるくてトラックバックまで気が回りませんでした。満開前ですが改めてトラックバックさせて頂きました。
by くっかー (2005-04-11 20:40) 

あやこ

どう表現したいか。。。 うーん。。 難しいですね。。。
またまたTBさせて頂きました^^
by あやこ (2005-04-11 21:05) 

ccq

TB大丈夫ですかね。3っつめでーす。ちょっと地味に。こっちはまだまだ咲き始めですよ。
by ccq (2005-04-11 21:41) 

こすもす

トラバが飛ばなかった(汗)
やっと入りました(笑)
by こすもす (2005-04-11 21:45) 

ナシウタ

初めまして!
遅まきながらTBさせていただきました!
4/9 トウキョウの桜です。
by ナシウタ (2005-04-11 21:51) 

満月堂

はじめまして~。こちらのTB企画のおかげで
ほんとにさまざまな桜にふれることができました!感謝です~。
昨日4月10日に、東京の国立でお花見してきました。
散り始めていて、ほんとに滑り込みってかんじでした。
画像はあまりうまくとれなかったので、コメントのみの報告です~。
by 満月堂 (2005-04-11 22:25) 

7miyo-kame

日比谷公園。。その後のその後
by 7miyo-kame (2005-04-11 22:44) 

ふじかわ

くっかーさん>無理しないでくださいね。TBありがとうございます。

あやこさん>自分のイメージするようにってところかなぁ?

ccqさん>大丈夫ですよ。ガンガンTBしてください。

こすもすさん>ありがとうございます。エラー多くてしょーもないですね!So-netさん。

ナシウタさん>拝見しました。昭和記念公園は何度も調査とかいろいろなところで通ったことがあります。楽しい場所ですねぇ。

満月堂さん>いらっしゃいませ。まだまだ、北陸、東北、北海道はこれからですから、また楽しみですね♪
by ふじかわ (2005-04-11 22:57) 

たまゑ

昨日の続編TBしました♪(((((((っ・ω・)っ
by たまゑ (2005-04-11 23:09) 

ふじかわ

入れ違いでした。ごめんなさい。

kiyokaneさん>その後ですな♪

たまゑさん>はいはーい♪
by ふじかわ (2005-04-11 23:11) 

こすもす

もう1発行きます!
by こすもす (2005-04-11 23:21) 

shaka

三度目のTBいかせてもらいます。

度々ありがとうございます。
by shaka (2005-04-12 00:46) 

Chieko

見てほしくて、3日もワシントンに車飛ばして、とんでもない渋滞をがんばって通いました.
満開です。でも、TBの仕方がわからないので、どうにかしてちょっと訪ねてみて下さい.これがポトマックの桜だ!
by Chieko (2005-04-12 03:23) 

loiter_about_on_the_way

日曜の夜、そして今日の雨で岡山の桜もそろそろ終わりです。
その最後(かな。。。)の姿をTB。
あとはTB巡りで北上する桜前線を追いかけます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-12 09:40) 

地元シマネの9日のさくらです。
7日の夏日で一気に咲いて満開でした。
by (2005-04-12 14:35) 

名古屋は本日雨です。多分これが見納めではないでしょうか。
by (2005-04-12 16:09) 

c-tail

福島市の開花状況をトラバさせてもらいました。開花はしましたが、まだまだ肌寒いです。
by c-tail (2005-04-12 17:27) 

ももず

あー下にくるまでが長い~
えっと、満開をトラバいたしました。よろしく♪
by ももず (2005-04-12 17:45) 

あやこ

またまたです♪
写真を見れば分かると思うのですが、カメラうるとら初心者です(^^; でも、なんとなく思ってた感じに写るとうれしいです(^_^)
by あやこ (2005-04-12 20:32) 

ふじかわ

いやー読み込みに・・・・・えっっっっっっっっっっらい時間かかるなぁこの記事、こんなんなるとはおもわなんだよ。

こすもすさん>はいはいー♪楽しみです。

shakaさん>後ほどうかがいますね。

Chiekoさん>まってましたぁぁぁぁ!ワシントンからのTB!

にっしぃさん>岡山の最後のサクラ、見納めですね。拝見しマース。

yuiさん>シマネですかぁ。山陰地方のサクラ、楽しみです。

mizusatoさん>名古屋は雨で散りゆくのか!拝見します。

c-tailさん>東北のサクラ情報まってましたー♪楽しみです。

ももずさん>いやーえっらく、しんどい記事になってしまってゴメンナサイ。
by ふじかわ (2005-04-12 20:36) 

ふじかわ

あやこさん>ゴメ。入れ違い・・・。ネ、自分のイメージしたような写真が撮れたときって、心が震えるでしょ。
by ふじかわ (2005-04-12 20:38) 

ほりかわ

ふじかわさん遅くなりましたがトラックバックさせてもらいました。
山口の桜はもうぴらぴら風に舞っております。
桜を追っかけて北に行きたいですね。
by ほりかわ (2005-04-12 20:51) 

ふじかわ

ほりかわさん>いえいえ、おそくないですよー。僕自身、まだ知床でサクラみてないですからねぇ。たぁくさん情報まってまーす♪
by ふじかわ (2005-04-12 21:06) 

on_your_mark

100nice!目を押しちゃいました。
知床はあと1ヶ月ですか。
埼玉は昨日から寒く、花も散る散るなので、もう半分葉桜状態です。
でも雨の中の桜もキレイですよね。
by on_your_mark (2005-04-12 22:26) 

ichiro

もうすこしの辛抱です
by ichiro (2005-04-12 22:31) 

7miyo-kame

桜、そろそろ居なくなります!
by 7miyo-kame (2005-04-12 22:42) 

on_your_mark

あれ?100個目nice!だったのに99個目になっちゃいました。
結果的嘘吐きになっちゃってすみません。
でも、99も記念っぽくていいかもしれませんねん。
by on_your_mark (2005-04-12 22:43) 

thena-snowman

↑switchさん ごめんなさい。100niceいただいちゃいました。

遅ればせながらTB参戦しちゃいますw
by thena-snowman (2005-04-12 23:31) 

紬

ふじかわさん、こんばんは。
遅ればぜながら
TBです。m(_ _)m
しかも先週の金曜日の(汗)
とってもいいお天気だったんですよぉ(*^_^*)
by (2005-04-12 23:42) 

みや☆ひろ

またTBさせていただきましたm(__)m
夜景は明日再度チャレンジできそうな天気だといいのですが・・・
意識していないわけではありませんが,元々は流星から取らせていただいています<☆
by みや☆ひろ (2005-04-12 23:54) 

散りゆく桜に名残をこめてTBさせていただきました。
m(_ _)m。。
by (2005-04-13 15:46) 

ふじかわ

switchさん>おや?100niceになって、99にもどっちゃいましたか?ぞろ目ですねぇww

snowmanさん>いらっしゃいww100niceありがとうございます。TBありがとうございまーすww

紬さん>はいはーいww遅くないですよー。大丈夫。知床まだだもん。いいお天気のサクラ。覗きにいきますねぇ。

みや☆ひろさん>ありがとうございます。夜桜楽しみです。流星がモチーフですかぁなるほど。

mizusatoさん>終わりになってきましたか。散りゆくサクラ拝見します。
by ふじかわ (2005-04-13 19:18) 

アッキー

遅まきながらTBさせていただきました。
冷たい雨が降っていて桜は散り始めてます。
by アッキー (2005-04-13 19:25) 

ふじかわ

アッキーさん>そうですかぁ。雨にはサクラも負けちゃいますね。でも、しっとりと濡れたサクラも美しいですよね。
by ふじかわ (2005-04-13 19:46) 

あやこ

記事を長くしている一員かも、、、(^^;;;
またまたお邪魔させていただきました♪
どこらへんまで桜前線北上しているのでしょうかね??
by あやこ (2005-04-13 20:40) 

kanon

ふじかわさん、はじめまして。
とっても楽しい企画ですね。桜大好きです。(^^)
神戸は先週後半に一気に咲き始め、
ソメイヨシノはひらひらと花びらが舞っています。
今夜はお天気もよく、とてもいい香りが漂っています。
高台の枝垂れ桜はまだもう少し楽しめそうです。
by kanon (2005-04-13 22:12) 

紬

おはようございますm(_ _)m
京都に続いて大阪からの桜もちょびっとご報告ですぅ。
by (2005-04-14 08:42) 

うみぼうず

20代のふじかわさん、初めまして。
わたしも20代です。
初めましてなのに、TBいきなり送ります!!
ちょっと前の記事なんですが・・・。
それにしてもサクラはいいものですよねー。
by うみぼうず (2005-04-14 11:29) 

初めましてです~♪
ちょっと変わった桜が近所に咲くので、
それをちょっとトラバってみました~♪
見てやって下さいなのです~♪(ぺこり)
by (2005-04-14 15:50) 

kimama-oasis

初めまして。beerさんの紹介(?)でこちらにお邪魔しました。
私も桜の記事を書いていたので、こちらに来てほんっと感心しました。
皆さん写真うまいんですね……私のが恥ずかしいくらい。
初めてで、トラバがいまいち分からずなので、コメントだけ残します。。。
今から勉強です~^^:
私のブログには写真載ってますです。ハイ。
by kimama-oasis (2005-04-14 16:08) 

ふじかわさ~ん!
ごめんなさいです~!
『ふじかさわん』になっちゃってましたぁ~!
ちゃんと訂正はしてありますです。(ぺこり)

すみません、こんなおっちょこちょいのイタ系の女です…。(涙)
by (2005-04-14 18:21) 

ぴょん

ふじかわさん、全てのサクラトラバに、毎回コメントいただき、
ありがとうございます!ほんとうに律儀な方だと、尊敬しております。
これからも、増えると思いますので、どうぞお気遣いなく・・・

今日は、サトザクラの蕾をみつけてしまいました。
これで、また撮りに行く楽しみが☆

それにしても、196個のトラバ、圧巻ですね〜(@_@)
by ぴょん (2005-04-14 19:45) 

ふじかわ

さて、めっきりとサクラの情報がなくなってきましたが、一体どこにあるんだい?

あやこさん>さっぱりわかりませんねぇ。東北?

kanonさん>神戸は散ってるところですか。きれいでしょうねぇ。

紬さん>大阪のサクラ。楽しみです。

うみぼうずさん>いらっしゃい。いいですねぇ。サクラ。大好きです。

ひかりこさん>いらっしゃいませ。はいはい。うかがいますねww

nariさん>いらっしゃいませ。拝見させていただきます。

ぴょんさん>これからは八重が咲きますからねぇ。楽しみですね。
by ふじかわ (2005-04-14 21:02) 

atom

池を埋めつくす桜の花びら、撮ってきましたよ。
これで今年は終わりかな。
by atom (2005-04-14 23:23) 

よーこ

こんばんは。
こんなにすごい数のコメントをさらに増やしていいのかなと思いつつ・・
横浜の桜はそろそろ終わりそうです。
桜の木がピンクより葉っぱの緑が多くなってきました。
TBさせていただきます。またお邪魔しますね。
by よーこ (2005-04-14 23:41) 

aiaiai

お知らせする前に前線通り過ぎちゃってた。。。
過ぎ過ぎのさくらがオイラのブログにおります・涙
「桜ノ宮の桜!」の名に恥ずショボさ。しょぼぼぼぼ~ん↓
by aiaiai (2005-04-15 00:01) 

kyoko

おはようございます! 知床の桜って!とても楽しみです!
私は、山葵の瓶詰(山わさびのすったのに醤油の味付け)にハマッテいます!
トラバに今度挑戦してみます! 
by kyoko (2005-04-15 08:24) 

それいゆ

TBありがとうございました。
こうやって全国各地の桜を楽しめて、ナイスな企画ですね。
桜を見ることができないかわいそうな私・・・
こちらのTB巡りして、お花見気分に浸らせていただきま~す。
by それいゆ (2005-04-15 09:15) 

かんび

おはようございます。
桜前線は「通過中」だという事にして、今更ながらTBさせていただきました~!
by かんび (2005-04-15 09:16) 

山猫庵

トラックバック、ありがとうございましたm(_ _)m
…ってすごい数のnice!とコメントとTBですね(^_^;)
兼六園(金沢)の桜は今週末がギリギリかも。
でも桜吹雪の中を歩くのもまたキモチいいんですが(^-^)
これからも時々訪問させていただきま~す。
by 山猫庵 (2005-04-15 12:35) 

再度TBさせていただきました。m(_ _)m
by (2005-04-15 13:30) 

ふじかわ

atomさん>埋め尽くす花びら楽しみです♪

よーこさん>かまいませんよ。がんがんどうぞww

aiaiaiさん>はいさ。よらせていただきますww

kyokoさん>そろそろギョウジャニンニクの季節です。たのしみ♪

それいゆさん>ぜひ、めぐってみてください。みなさんのサクラに対する思い。さまざまなことがみれて楽しいですよ。

かんぴさん>はいはーい。うかがいますね。

山猫庵さん>はいはい。よろしくおねがいしますww

mizusatoさん>はいーうかがいますww
by ふじかわ (2005-04-15 21:39) 

斉藤ようこ_nina

おとといまでの雨にもまけず、まだすこーし、花が残っている東京です。
ついでTBみたいで申し訳ないのですが、桜写真のまとめをしたのでTBさせていただきます!
(桜以外の「桜色のもの」もありますが♪)
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-15 23:34) 

じんなん通信芸能部

はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
nice!まで頂いてしまい誠に恐縮です(^^;
僕の住まいは福島です。県内には三春町の滝桜や福島市の
花見山公園など桜の有名ポイントが結構あります。
来週半ばが見頃でしょうかね。
また時々おじゃまさせていただきます(^ー^)
by じんなん通信芸能部 (2005-04-15 23:44) 

緑色の桜 ? はいかがでしょう。
by (2005-04-16 08:44) 

Yasuko

トラックバックで、全国のお花見ができますねー。
by Yasuko (2005-04-16 14:38) 

ふじかわ

ひなぐまさん>はーいwまとめザクラ。うかがいます。

katopuさん>是非是非、どんどん情報を寄せてください。東北地方の情報がすくないのでとても楽しみです♪

うろちいさん>お?みどりいろ?うかがいます。

Yasukoさん>たくさんの方から情報いただいてます。とっても楽しいですねぇ。桜咲いてないのに花見きぶんですww
by ふじかわ (2005-04-16 19:02) 

hiro

一週間後… 桜はこんな感じです。 ということで、TBさせてもらいました。
ちなみに愛知県です。
by hiro (2005-04-16 19:36) 

あやこ

前線が過ぎ去った状態ですが、TBさせて頂きました(^^;
八重もありですか??
by あやこ (2005-04-16 19:40) 

kanon

私も今更ですが・・・TBさせて頂きました。
六甲山では今もまだ見頃です。
知床でも早く桜が咲くといいですね。
by kanon (2005-04-16 19:53) 

まいけるさん

名古屋のさくらももうおしまいです。
最後のTBさせてください。
by まいけるさん (2005-04-16 21:26) 

くっかー

寒さのおかげで1週間さくらが持ちこたえましたのでTBいたします。
ソメイヨシノは今日明日が最後のようです。今度は八重桜かな。
by くっかー (2005-04-16 22:34) 

maya

こんばんわ(^-^)
コメント&nice!どうもありがとうございました。
トラバまでしていただいて嬉しいです(^-^*)
北の桜も力強くてかわいいですね。。。
これからもよろしくお願いします。
by maya (2005-04-17 01:30) 

花見の宴は続きますね~。
私も屋台でも出店致しますか。(笑)
サ~、イラハイ イラハイ…
by (2005-04-17 02:27) 

hiyori-cafe

こんにちは!
先日はnice!とコメント、TBをありがとうございました!
東京の桜はもう終わりそうですが、知床の桜も楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
by hiyori-cafe (2005-04-17 11:52) 

ももず

枝垂れも桜じゃん!とトラバつけさせて
いただきますね。でもトラバしてまーすの
告知が追記になっちゃうけど、すみません(T_T)
by ももず (2005-04-17 13:17) 

ayanonnon

大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきたので、八重桜をUPしました。
お時間があったら、覗きに来てください。
by ayanonnon (2005-04-17 15:01) 

NO NAME

八重ですが TBさせていただきます^^
by NO NAME (2005-04-17 19:56) 

あやこ

あ゛ー ごめんなさいっ!!
↑ ログインされていなかったですっっ 
by あやこ (2005-04-17 19:58) 

ふじかわさん、はじめまして!TBさせていただきました。
ミスってTBがふたつ入ってしまいました、ごめんなさいm(__)m
日立の平和通の桜並木は、茨城の桜の名所中随一の美しさです(^o^)/
by (2005-04-17 20:57) 

TB したらエラーとでたので、もう一度送信したら、2度入ってしまいました。削除できれば、削除してください。
by (2005-04-18 01:05) 

うっぴぃ〜

ちょっとアイデアが冴え渡る桜集会といったところですね。未だにトラバが分からんょ。
by うっぴぃ〜 (2005-04-18 01:30) 

満月堂

TBありがとうございました。先週はソメイヨシノの散り際でした。
くわしい品種はわかりませんが、今週は遅咲きのしだれ桜です。
これが多分うちの近辺で一番遅い桜かと思います。
(画像ボケボケですが、雰囲気だけでも…^^;)
by 満月堂 (2005-04-18 09:29) 

kiyo

TBありがとです。
だいぶ元気になってきました。もうちょいだね。。。
by kiyo (2005-04-18 18:00) 

ふじかわ

いやーレス遅れましてすみません・・・

hiroさん>愛知県は終わりですかぁ。情報ありがとうございました。そのほか、いろいろあったらどの記事でもかまわずTBくださいww

あやこさん>なんでもありですww

kanonさん>いえいえ、いいですよ。拝見しに行きますねぇ。

まいけるさんさん>名古屋のサクラ。尾張のサクラ、サクラの終わりww拝見します。

くっかーさん>終わりましたかぁ。八重桜、期待して待ってますねww

mayaさん>これから咲きますよ。咲いたら写真を撮ろうかなと考えています。お楽しみにw

kenpaさん>えーと・・・・・おこのみやき♪

ひよりさん>まだ咲いてないところも終わったところもいろいろ情報をいただきました。楽しんでくださいね。どうぞ宜しくお願いします。

ももずさん>かまいませんよーww

tomopiさん>はーい♪伺いますね。

あやこさん>待ってました八重桜

柏木さん>いらっしゃいませ。ミスはかまいませんよ。ガンガンTBください。

kazooさん>かまいませんよーwwあとで削っておきますね。

PETAMUN_Rさん>トラバ。そうですね。のちほどうかがいますね。

満月堂さん>情報ありがとうございます。たのしみです♪

kiyoさん>よかったー。なんだか職場の同僚も風邪引いているようで、すこしはやってるようですね。
by ふじかわ (2005-04-18 21:04) 

aoi

はじめまして!
このトラバ企画を今知って
今更ながら参加させていただきました☆
多分今は散っちゃってますが…
by aoi (2005-04-18 22:40) 

ccq

いよいよ散ってきました。そろそろラストかなーっと言うことで。
by ccq (2005-04-18 23:32) 

kanon

お忙しいのに、私のところにまで遊びに来てくださって、ありがとうございます。
これからも素敵な写真を楽しみにしていますね!
by kanon (2005-04-19 00:04) 

Takami*

またまたTBさせていただきました。。。
八重桜&キャンドルのコラボで。。。(笑)
by Takami* (2005-04-19 10:32) 

うっぴぃ〜

こんにちは。TBアドバイス感謝します。おかげさまで大成功です。
イチヨウっていうのでしょうか。? ソメイヨシノよりは、遅れるタイプということで、前述と併せて、TB させて頂きました。・・大きな八重咲き、先日、先々日の開花ですょ。
by うっぴぃ〜 (2005-04-19 17:09) 

ふじかわ

aoiさん>いらしゃいませ。散っちゃいましたか。また来年に期待しましょうね。

ccqさん>ちってきましたかぁ。ラストなサクラ、拝見しますね。

kanonさん>いつでも遊びに来てくださいww

donさん>コラボで。楽しみー。

PRTAMUN_Rさん>八重桜。違った雰囲気がいいですよねww
by ふじかわ (2005-04-19 21:10) 

HINA

ふじかわさん、初めまして。
TB参加させていただきました!!
by HINA (2005-04-19 23:58) 

あやこ

今日の雨ですっかり花落ちてしまった感じです。
八重も濡れて重そうでした。。。週末まで持つかなぁ。。。
記事はちょっと前の写真です~
by あやこ (2005-04-20 20:46) 

ふじかわ

ひなこさん>いらっしゃいませ。ほいほい情報ありがとうございます♪

あやこさん>雨で八重もだいぶ痛んでしまったのかな?
by ふじかわ (2005-04-20 22:22) 

catenamas

TBありがとうございました。ボストンは今、満開です。桜があるのに戸外での飲酒は法律で禁止です。あぁ〜日本に帰りたい。
by catenamas (2005-04-22 09:55) 

ふじかわ

catenamasさん>いらっしゃいjませ。そうなんですかぁww花見ができないんですねぇ。残念。ボストンのサクラ楽しませていただきましたww
by ふじかわ (2005-04-22 21:27) 

barbie

今日、御室仁和寺と竜安寺へ行って来ました。仁和寺は週初めが見頃だったようで、お多福桜は散り始めていました。でも八重桜がきれいでした。明日は大阪で早朝から一日お勉強会です。明日の夜UPするのでまた見に来てくださいね。
by barbie (2005-04-23 21:51) 

なる

はじめまして。TBありがとうございました(遅れて申し訳なく><)
仙台の桜は満開のようです。徐々に散り初めのようですが(´ω`)
部屋から見える学校の桜も満開。新聞によると秋田・岩手の桜も咲き始めている様です。
by なる (2005-04-24 11:19) 

あやこ

今日 NHKで知床の番組をやっていました^^
ふじかわさんのお勤め先がでたので、登場されるのかなぁ・・・・ と 思っていたのですが、残念でした~(>_<)
by あやこ (2005-04-24 19:03) 

takataku

トラックバックしました。
ようやく桜が咲きました。いや〜咲くまで長かった。
今日はご連絡まで。写真はまた後ほど。
by takataku (2005-04-24 19:15) 

ふじかわ

barbieさん>仁和寺と竜安寺。いいですねぇ。大好きですww楽しみにしてますね。

なるさん>仙台は満開ですかぁ。秋田・岩手が咲いていると!とういうことは、実家の山形も満開かなww

あやこさん>どんな番組でした? 本上まなみさん出てたやつ?

梅澤さん>おお!きたー!楽しみですww
by ふじかわ (2005-04-24 20:13) 

あやこ

そうです~ その番組です~
本上 まなみさん 素敵な方ですよね~^^ 
by あやこ (2005-04-24 20:59) 

くっかー

八重の前に山桜が咲きました~
by くっかー (2005-04-24 22:47) 

barbie

雪はやみましたでしょうか。御室の桜をupしました。明日は竜安寺の桜をupしますね(御室のは終わりかけで、竜安寺の方がキレイでした)
by barbie (2005-04-25 00:34) 

nyan

TBしました。
でも咲いてないんだってばー。by アマノジャック
by nyan (2005-04-25 02:48) 

疑問追求師

質問です。なぜ同じ内容の記事を何度も日時を変えてUPするのでしょうか。
by 疑問追求師 (2005-04-25 21:15) 

ふじかわ

あやこさん>ステキな方でしたよ。少しだけお話させていただきました。実は、ぼくも道新連載の撮影で同じフィールドに入ってたんですよ。でも、緊急無線が入りました。その日が、羅臼でシャチ12頭閉じ込められた日です。

くっかーさん>おおお!さきましたかーww

barbieさん>はい。楽しみにしてます。

nyanさん>いいですよー。桜前線とおりすぎちゃったーっということでww

疑問追求師さん>この記事のコンセプトが桜前線そのものだからです。upしたのは4月のはじめでしたね。私の住んでるところはまだサクラが咲きません。日本で一番最後のほうですから、記事をそのままにしてたら埋もれてしまいますね。だから見つけてもらえる位置にあげています。私の地域のサクラが咲いたら、この記事の役割も終わりですねwwそこでできあがるのは、TBをたどっていくことで、日本全国のサクラの移り変わりを見ることができるということ。知床のサクラが咲くまで、あと半月ほどお付き合いくださいww
by ふじかわ (2005-04-26 05:29) 

御衣黄の色が変わったので、
また記事にしてみましたよん♪

で…、
ここへ来て
前回 nice ! ポチっとなし忘れたの発見しましたっ!(苦笑)
by (2005-04-26 10:29) 

beer

お久しぶりです。
ビックリしますよ。
天然娘。トラックバックします。
by beer (2005-04-27 17:38) 

あやこ

ステキな方(老若男女問わず)とお話できると、うれしいですよね~ うらやましいです^^
体調 大丈夫ですか??
by あやこ (2005-04-27 21:07) 

takataku

写真が出来たので、改めてトラックバックしました。
ちょうど今頃が満開です。
by takataku (2005-04-28 10:20) 

ふじかわ

ひかりこさん>はーい。うかがいますね。

beerさん>どうもです。こちらこそレス遅れてすみません。

あやこさん>まぁなんとか。

梅澤さん>きたーうかがいますww
by ふじかわ (2005-04-30 22:08) 

くっかー

八重桜が満開となりました。たぶん桜TBラストです。
by くっかー (2005-05-02 21:07) 

満月堂

今朝のTVで青森、弘前の桜が満開でした。
遠目に、まるで綿菓子のようでした~。
(東京のソメイヨシノは葉桜、新緑の季節真っ盛りです。)
by 満月堂 (2005-05-03 20:37) 

ふじかわ

くっかーさん>拝見しますねぇ。楽しみです。

満月堂さん>函館が三分咲きだそうですよ。
by ふじかわ (2005-05-03 21:32) 

花IKADA

あ~~~!ヤットここまで来ました、くたびれた(*'▽'*)わぁ♪
さすが、ふじかわさんです。
何を見たか忘れちゃった(笑) また元に戻ります( ´△`)アァ-ーー
思い出しました、桜これからですよね、がんばってぇ~
by 花IKADA (2005-05-04 09:06) 

ふじかわ

花IKADAさん>ほーい。お疲れ様wwサクラもう少しですけどね。早く咲かないかな。
by ふじかわ (2005-05-04 19:17) 

c-tail

福島市は桜は完全に散り、今は花水木が真っ盛りです。
知床も早く桜満開になるとよいですね!
by c-tail (2005-05-05 08:49) 

ふじかわ

c-tailさん>ハナミズキですか。真っ白の花たくさん咲いているんでしょうねww
by ふじかわ (2005-05-05 21:32) 

r-take

こんにちは。
ようやく北海道に桜が上陸しました!
つたない写真ですが改めてTBします!
ふじかわさんのところにももうすぐですよ!
by r-take (2005-05-06 21:16) 

ふじかわ

r-takeさん>おおきましたねぇ。北海道のサクラ前線、注目です!
by ふじかわ (2005-05-07 20:09) 

anakin

札幌もようやくきました
早いやつでは5日頃咲いてました
それにしても今年は寒い気がします
by anakin (2005-05-08 22:00) 

ふじかわ

anakinさん>札幌さきましたかぁ。知床は、蕾が膨らみはじめましたwwあと少し。
by ふじかわ (2005-05-08 22:37) 

ブタゴリラ

ふと、大阪で知床の桜は咲いたかいのぉ・・・と思っておりました。
桜を追いかけて旅をできる自分を手に入れたいとふと思う夜なです。
by ブタゴリラ (2005-05-08 23:06) 

ふじかわ

ブタゴリラさん>まだなんです。だいぶ蕾は膨らんで準備はできてきているようですよww
by ふじかわ (2005-05-09 21:22) 

takataku

もう一丁トラバしてみました。
ようやく「今年の桜の写真」が撮れた感じ。
今頃は北海道に上陸ですね>桜前線。
また雪が降っているようですが…。
by takataku (2005-05-11 16:50) 

ふじかわ

梅澤さん>もう少しですね。花芽も膨らんできました楽しみです。拝見しに行きますねww
by ふじかわ (2005-05-11 20:35) 

常葉

はじめまして、おはようございます。
コデマリさんつながりで、以前から、写真などを時々拝見しておりました。
確か、2年前の初冬に彼女のBBSでキラキラ光る白鳥の羽根の写真を見たのがキッカケだったと思います。
当時、俳句をはじめて間もなかった私は、その写真を見て、
「残像の消えしあたりに白鳥湖」・・・なんて、下手な句を作りました。
森の中を歩いていると、フトなにか不思議な感覚にとらわれる、
あたりを見回すが、何も変わったことは無い・・・
今のは、なんだったんだろう?と思いながらも、あきらめて前に進む、
不思議な感覚も薄れた頃に、何気なく傍らに目を向けると、
そこには白鳥湖が広がっていた!!---- (^^ゞ
って、イメージだったと思います。
勝手にごめんなさいです。

札幌もやっと桜が咲きました。
TBさせて下さいませネェ♪
by 常葉 (2005-05-13 08:32) 

ふじかわ

常葉さん>いらっしゃいませ。そうですかwwコデマリさんのところで。最近、なかなか時間ができずお伺いしてないのですが、ゆっくりと時間が取れるときにでも、伺おうかなww白鳥の落し物。湖に取り残された名残に、想いがよぎられたようですねwwTBありがとうございます。後ほどうかがいますね。
by ふじかわ (2005-05-13 22:04) 

もうすぐゴールですねぇ。改めて時の移り行きの長さに驚きました。
by (2005-05-15 23:41) 

ふじかわ

kenpaさん>それが、なんともまだ咲きません。今年は遅いですw
by ふじかわ (2005-05-17 18:43) 

ひながたや

TBを操作ミスで二つ付けてしまいました。すみません。
もう稚内も咲いたそうですね。
知床は?
エゾヤマザクラと千島桜一緒かな?

それにしてもここはコメント書く場所を見つけるのにかなりスクロールしなければならず、大変。
by ひながたや (2005-05-24 23:19) 

ふじかわ

ひながたやさん>さきましたよ!今日これからUPします。お楽しみにww
by ふじかわ (2005-05-25 15:21) 

DB8

おぉ、やっとですか!!!
つくづく、日本は長いなぁ・・・
これを待っていました!nice!
by DB8 (2005-05-25 15:37) 

ふじかわ

DB8さん>さきましたよーww今日もまた一つUPしますw
by ふじかわ (2005-05-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 269

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。