So-net無料ブログ作成
検索選択

いいながめ?

マイヅルソウが咲いた

花を咲かせるまですごく時間のかかる植物

やっと咲いた花には ブドウスカシクロバ

天辺は ながめがいいのかなw?


Canon EOS Kiss Digital N EF100mm F2.8 Macro USM

 

 


nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

michan

一番乗りだ~♪
うれしいな^^v
虫の世界も最近、こんなにすばらしいのかと思います^^
なんてきれいなのでしょう~☆
by michan (2006-06-09 08:07) 

あやこ

白くてかわいらしいお花ですね^^
蜜はおいしいのかなぁ・・・
by あやこ (2006-06-09 08:15) 

tm-photo

本州には無い花ですかね。
春ですねw
by tm-photo (2006-06-09 08:18) 

ぽん太

変わった花ですね・・。
こっちはどんどん梅雨入り。北海道は一番良い季節になりますね。
by ぽん太 (2006-06-09 09:18) 

mippimama

マイヅルソウ.綺麗ですね〜
ブドウスカシクロバって蜂の仲間それとも蝶ですか???
始めて見ました♪
by mippimama (2006-06-09 09:31) 

sweet-cool

この花も、虫も初めて見ます。
蝶かと思ったけど、蝶じゃなさそうだし・・・。
by sweet-cool (2006-06-09 11:34) 

usamin

きっと いい眺めなのでしょうね^^
by usamin (2006-06-09 11:35) 

くみみん

こんにちは。マイヅルソウって、北海道のお花ですか?実はどちらも小さいんですよね。かわいい組み合わせですね。ブドウスカシクロバ君は天辺で何を見ているのかしら?
by くみみん (2006-06-09 11:41) 

桜蘭

のんびり ゆったり いい眺め♪
by 桜蘭 (2006-06-09 11:46) 

MORIHANA

きっと森の中で出会ったら、あ゛~っ、虫だぁ!
っていいながら、よく観察もせずに、手で払ってしまうのでしょうけれど、
こうしてアップで見るとキレイな姿ですね。背景の色合いも
羽の美しさをよく引き立てています。niceですぅ♪
マイヅルソウは実もかわいいので、森の好きな植物のひとつです。
昨日、Kiss Digiが我が家にやってきました。IXYに比べると付属品が
多いし、まだ、何がなにやら??? という状態です。
ブラックボディの取り扱いになれる頃には、きっと、今までとは違う
世界にいっぱい出遭える…はず。 それを楽しみに、ゆっくりと付き合います。
by MORIHANA (2006-06-09 13:40) 

KANAchanMaMa

「ブドウスカシクロバ」ですか~☆蝶の仲間ですか?!
なんだか 表情が あって、可愛い~☆
by KANAchanMaMa (2006-06-09 14:52) 

tan-daily_blog_nature

気持ちのいい場所の上で眺めもいいでしょうね^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-09 15:20) 

akamaru

マクロで撮るにしても、すごいですね。
逃げないのはなぜ?
by akamaru (2006-06-09 15:47) 

山猫庵

ガの仲間なんですね。
ワタシは昨日、山の中で白いガ(?)が
渓流いっぱいに群れている姿をみかけました。
壮観でしたがうまく撮れなくて悔しい…
by 山猫庵 (2006-06-09 17:21) 

猫ネコ

可愛いらしい きれいな花ですね。初めて見ました。全体はどんな感じですか?
by 猫ネコ (2006-06-09 17:24) 

YASU

「ブドウスカシクロバ」早口言葉かっ(笑)。発音もどこできればいいのかわかりません(笑)。
by YASU (2006-06-09 17:27) 

nomu

花の名前も虫の名前も初めて聞きました。
by nomu (2006-06-09 17:56) 

HAL

全体はどんな花なんだろう~?
by HAL (2006-06-09 18:50) 

hidesan

マクロいいねぇ~
by hidesan (2006-06-09 19:02) 

ももず

うーんまたもや虫だけど
ふじかわさんが撮るとなんだか可愛いのは?
ブドウスカシクロバ、スクロールしてる間に忘れるわ。。。
(コピペしちゃったw)
by ももず (2006-06-09 19:12) 

まつみママ

どちらかと言うと 私も 虫が苦手です。
でも どうしてふじかわさんが撮ると 
可愛いんでしょうね  それに 白いのは花なんですか?
まるで 白い妖精みたい・・・不思議・・・ 白と黒で
素敵です。 どんな姿なんでしようか?
by まつみママ (2006-06-09 21:08) 

白と黒の対比がいいですね。
マイヅルソウっていうんですか。かわいらしい花ですね。
by (2006-06-09 23:24) 

みけ

お花の名前も虫の名前も初めて聞きました^^
かわいらしいお花ってのは分かりましたが、全体を見てみたいです~♪
by みけ (2006-06-10 00:19) 

0860

白い花に黒い虫 キレイですねー
by 0860 (2006-06-10 01:16) 

マイケル

白の花に黒の虫、対照的ですね。
by マイケル (2006-06-10 12:39) 

JoyPlant

咲くのにどれくらい時間が
かかるのでしょう?
by JoyPlant (2006-06-10 13:27) 

achami

「いっちば〜〜ん!」って感じだったのかな(^^)
by achami (2006-06-10 15:29) 

loiter_about_on_the_way

マイヅルソウ、初めて見ました。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-10 21:55) 

ケンケン

まさか、絶景かな、絶景かなと眺めていたりして。(笑)
どのくらい、見続けていたのかな。
by ケンケン (2006-06-11 09:31) 

春分

白い花に黒いレースのような虫。上品な。
by 春分 (2006-06-11 16:12) 

ecco

今日は主役は虫クンなのですね。
ちょっと虫はしり込みしてしまいますが・・・^^;
by ecco (2006-06-11 18:01) 

po-net

マイヅルソウは白くて可愛らしいお花ですね。蕾の時期が長いのですか?
なんだかいい眺めですね。
by po-net (2006-06-11 19:44) 

ふじかわ

michanさん>一番乗りwいいことあるかもよw虫もいがいとかわいいもんでしょw

あやこさん>どうでしょうねぇwおいしいのかねぇw

tm-photoさん>本州はどうだっけなw?図鑑みなきゃw

ぽん太さん>暑くなってきましたよw忙しくなっちゃったw

mippimamaさん>ガの仲間ですw

Ranranさん>チョウじゃないよw

うさみんさん>どんな景色かねぇw

kumiminさん>北海道だけだったか忘れたw

桜蘭さん>気持ちよさそうだったよw

MORIHANAさん>カメラ、使い倒してくださいねw

KANAchanMaMaさん>ガの仲間ですw

もすたんさん>風がさわやかでしたw

あかまるさん>逃げないようにしてるんですよw

山猫庵さん>いいなぁ、そういうの見てみたいですw

猫ネコさん>全体はねぇw撮ってないですw

YASUさん>ぼくにもわかりませんw

nomusanさん>知床ではけっこう広範に分布してますよw

HALさん>全体撮らなかったw

hideさん>マクロも撮影しないとねw

ももずさん>虫、汚いわけじゃないからねw観察してみるとおもしろいよw

まつみママさん>白いのは花ですよw

kijimu-naさん>たくさん咲いてましたよw

みけさん>全体は撮影してないんですw

0860さん>きれいでしょーw

マイケルさん>色のコントラストが綺麗に出ましたよねw

JoyPlantさん>10年ですw

achamiさん>かもしれないねぇww

にっしぃさん>おーwそれはよかったw

ケンケンさん>どうだろうww高台にあるからそうかもねw

春分さん>なかなか素敵な虫でしたw

eccoさん>苦手の方はゴメンナサイw

po-netさん>生長が遅いんですw
by ふじかわ (2006-06-14 07:10) 

mayumi

この写真いいですね
by mayumi (2006-06-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。