So-net無料ブログ作成

潤霧白来


Canon EOS Kiss Digital N EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

知床は濃厚なミルクのような 真っ白い霧に包まれた

新緑がしっとりと濡れる その色はより鮮やかに 潤いある光を放つ

しかし 今日は少し違った

気温は急激に低下し 午前9時過ぎには 降る雨が霙へ

そして雪に変わる


Canon EOS Kiss Digital N EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

桜彩る景色に 再び白い色が地面を埋める

季節外れの遅い雪に 森も草も動物も 皆おどろいているだろう

 


Hokkaido Shinbun Press 「生命の森で」


nice!(57)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 41

やっぱり季節はずれなんですね。
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
by (2007-05-20 22:34) 

うさみん

驚いちゃいますね(><)
雪は 降りませんけど 
こちらも 夕方から 寒くなりましたよ~~~^^;
by うさみん (2007-05-20 23:00) 

selybar

白い樺の木の梢の新芽がやわらかい緑ですね。
行ったり来たりしながらも春になって行くのですね。
東京も今夜は冴えた三日月と爛々と輝く金星にチョット冷たい風が吹いています。
by selybar (2007-05-20 23:50) 

HAL

驚いちゃったので、ふじかわさんファンクラブのバナーを貼っちゃったよ(笑)
by HAL (2007-05-21 00:32) 

norinori27

人間もビックリ(@_@)
by norinori27 (2007-05-21 08:54) 

くみみん

おはようございます。
花冷えっていうか、冷えすぎですね(^-^;
お花もですが、動物たちも驚いているでしょうね。風邪をひかれませんように!!
by くみみん (2007-05-21 09:27) 

サファイヤ

白いですね。寒さが伝わってきます。東京は、暑いくらいの日もありますよ。
by サファイヤ (2007-05-21 09:38) 

夕月琥珀

こんにちは、お初です。
豊かな自然に身の引き締まる思いがします。
知床は昔行った事ありますが、そのとき風がとても強くて
乗ってたバスが傾くほど揺れてあせりました。
by 夕月琥珀 (2007-05-21 10:20) 

achami

こちらはすっかり夏模様だったんですけどねー。
by achami (2007-05-21 13:09) 

響(きょう)

濃厚なミルクのような・・・例えがお上手ですね!

ところで、
もうお読みいただけたかもしれませんが、
もし、ガラス玉遊戯の記事が理解しにくかったら、
以下のリンク先を読んでみてください。
http://www.magicandbeauty.com/g-kugel.html
記事更新しました。^^ 今日はエッセイです。
by 響(きょう) (2007-05-21 17:41) 

YASU

まだ雪が降っているんですかぁ。日本って結構でかい。
by YASU (2007-05-21 18:03) 

びっくりです。^^
by (2007-05-21 19:41) 

あやこ

桜と雪。。。 風情のある組み合わせですよね^^
桜が咲いてもまだまだ寒いのですねっ(>_<)
質問の答えありがとうございます(^_^)
by あやこ (2007-05-21 20:32) 

bonita

本当に濃厚なミルクみたい^^その例え、すごくスキです♪
少し暖かくなって、また寒くなって・・・。
それを繰り返しながら徐々に本当の春が来るんでしょうね。
どうぞお体にはお気をつけて。
by bonita (2007-05-21 20:41) 

アキオ

うわーーーー、二枚目相当スキ!
by アキオ (2007-05-21 21:20) 

masugi

五月でも雪が降るんですね。
お身体、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね~。
by masugi (2007-05-21 21:20) 

やっと本格的な春が来たかと思ったら・・・(゚▽゚*)
by (2007-05-21 22:10) 

袋田の住職

知床は雪があるんですよね。、まだ降ることもあるでしょうし・・・
by 袋田の住職 (2007-05-21 22:25) 

まつみママ

もう何年も経ちますが 五月の連休に
長野の高原で朝起きて見たら 雪が降って居たのを
思い出しました あの時も驚きましたが 
知床にもやっと春が訪れて来た所でしたし・・
やっと眠りから覚めた熊さんも含め多くのものが
さぞ 慌ててしまったことでしょうね (@_@;)
体調に気を付けて下さいね  
by まつみママ (2007-05-22 11:50) 

あかまる亭

知床は・・今は春なのですか?
by あかまる亭 (2007-05-22 14:31) 

poi

綺麗だなぁと ため息。
自然は厳しいけれど やっぱり素敵。
by poi (2007-05-22 19:52) 

とよっち

季節は行きつ戻りつ進んでゆくんですね。
by とよっち (2007-05-22 21:38) 

ぴんく

雪ですかぁ・・・・・。
寒そうですね。
by ぴんく (2007-05-23 06:40) 

桜の花びらが散って地面がピンク色、、、、ではなく、
雪で白い地面に変ったのですね。
by (2007-05-23 12:34) 

ももず

こんな自然のいたずらが時にはあってもね
でも動物達には迷惑かなぁ
by ももず (2007-05-25 01:42) 

お宝隆

5月も終わろうとしているこの時期、季節外れの雪に驚きました。
風邪など引かない様気を付けて下さい。
by お宝隆 (2007-05-25 16:45) 

はる

ピンク色と濃厚なミルク色・・・すごく幻想的じゃありませんか~♪
by はる (2007-05-25 23:00) 

季節の変わり目は、時々季節が戻りますね。
by (2007-05-26 15:02) 

TVに出た??
びっくりしたよ。(w
by (2007-05-27 07:37) 

とよっち

ふじかわさん、見てますよ~。
雪壁ウォーク行きたくなりました♪
by とよっち (2007-05-27 07:38) 

n.osamu

オイラもボーっとテレビ見てたら・・・(笑)
by n.osamu (2007-05-27 07:41) 

水郷も「何処か遠くへ行きたい」見ました。。(^_^)v。。
by (2007-05-27 10:08) 

こんにちは♪
新緑が顔を出して来たかと思いきや、雪ですか。。
気温の変化に、風邪引かないよう お気をつけ下さい^^*
私も今朝、夜勤の休憩中 たまたま付けたTVで知床話題がやっていて
ついつい反応しちゃうじゃないですか、知床=藤川さんって♪
すると、本当に藤川さん。。。ですよね? 大感激です☆
by (2007-05-27 11:33) 

ふじかわ

くりさん>いやーw引いちゃいそうですw

うさみんさん>ほんとにねw寒いよw

selybarさん>最近、夜空が見えませんw

HALさん>おどろいたw

norinoriさん>雪ですからねぇw

kumiminさん>サクラ散っちゃったw

サァファイヤさん>まだ気温が一桁ですw

琥珀さん>知床は荒れてるときは半端じゃない風が吹きますからねぇw

achamiさん>夏まではもう少しかかりそうw

響さん>べんきょうしまっすw

YASUさん>まだ降ってますwこれから降りそうw

こうちゃんさん>いやー寒いw

あやこさん>うまく使うといろいろ撮れるよw

bonitaさん>寒いのだw

アキオさん>霧が濃いよw

masugiさん>降るんですwこれからも降りそうですw

たろうさん>春なはずなんですけどねw

袋田の住職さん>雪ありますよwでもだいぶ山の上の方だけになったんですけどねw

まつみママさん>ちょっと体がついてかないですねw

あかまる亭さん>春だと思うw

poiさん>さむいよw

とよっちさん>いやーwあんまり戻りすぎないで欲しいんだけどねw

ぴんくさん>寒いですw風邪ひきそうw

HAZUMIさん>サクラも中途半端ですw

ももずさん>迷惑かもねw僕らもねw

お宝隆さん>気をつけたいんですけどねw外で仕事してるので辛いですねw

はるさん>きれいでしょwそれはそれですきなんですけどねwそろそろ少し暖かくなって欲しいw

kijimau-naさん>もどりすぎw

くりさん>でちゃったwみちゃった?

ラスカルさん>でちゃったw

水郷楽人さん>はずかしw

pastさん>あたりw
by ふじかわ (2007-05-27 20:45) 

以前みたときより、話がスムーズだったわ(w)
表情が自然だったよん☆
by (2007-05-27 21:26) 

あの若かりしころ・・・2年前?の旅サラダ。
あのビデオどこにいったかなぁ~~☆
by (2007-05-27 21:36) 

緊張していたよね。旅サラダ。
あのときはさ、ソネブロが始まって、4ヶ月くらいのころだっけ?
ビデオの予約してどきどきしながら拝見しました。
懐かしいわ~~

今日見たテレビは、ふじかわさんも笑顔だったし、自然だったわ~
俳優さんかと思ったよ。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2007-05-27 21:46) 

ええ~~十分だと思いますよ。(w)
余裕を感じたし☆

実は私もテレビに出ました。(w)
もうとっくに放送終わってるし、5秒くらいだったわ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by (2007-05-27 21:52) 

maya

こっちもう暑いのよ(*`▽´*)
by maya (2007-05-27 23:06) 

うひゃー。もう寝る時もクーラー付けたりしてるのに、
知床は雪が・・・!
by (2007-05-28 17:58) 

michan

まだ白かった・・・・
寒そうです^^:
by michan (2007-05-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。