So-net無料ブログ作成

夏景色

夏らしい雲が もくもくと空に浮かぶ

蒸し暑い日が続く そういう日は きまって夕立も降るものだ

サーッとやってくる雨音と 肌に感じる涼しさと

 
Canon EOS Kiss Digital N EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

あやこ

この時期 雨が降ると涼しくなっていいですよね^^
知床でもやはり夏は蒸し暑いものなのですか??
by あやこ (2007-08-09 21:25) 

うさみん

イメージ わくわく
サーっと 降ると 涼しい~
でも 最近 カミナリが 容赦ないんですよ(^^;)
by うさみん (2007-08-09 23:29) 

HAL

雨降らなくて死にそうです〜〜(>_<)
by HAL (2007-08-10 04:07) 

とよっち

干涸らびそうなのでそうなので海に浸かってます。
by とよっち (2007-08-10 08:54) 

norinori27

今年こちらでは雨も凄いけど雷も凄いです!
by norinori27 (2007-08-10 09:05) 

yuki

サーと降った後の土のにおいがいいです!
by yuki (2007-08-10 09:13) 

えどもん

やはり私はふじかわさんの写真の『空気』が好きですね。
接写が続いていましたから、久々の『空気』を感じることができる写真に癒されております。
by えどもん (2007-08-10 11:39) 

くみみん

こんにちは。
知床にも蒸し暑い時ってあるのですね。
ひろ〜い大地に降る夕立、どんな感じでしょう?
by くみみん (2007-08-10 13:22) 

まつみママ

連日続くこの暑さで もうかなりへたばってます
知床は さぞ 涼しいかと思われます
一雨欲しいところですが 天気予報によると
望み薄です 排気ガスやら 各家庭の冷房やらで
夜になっても蒸暑い東京です そちらに逃げたいな~。
by まつみママ (2007-08-10 18:15) 

selybar

素敵な夏模様ですね。
東京も夕立が欲しい~!
by selybar (2007-08-11 09:40) 

夕月琥珀

景気よく降って、はやく涼しくなって~(´Д`;)
by 夕月琥珀 (2007-08-11 12:19) 

タキオン

ここ数日、蒸し暑い毎日の東京、、、
『肌に感じる涼しさ』、、、それほしいです。
クール宅急便で送ってもらえますか。。。
by タキオン (2007-08-11 14:10) 

夕立は気持ちいいですね。
by (2007-08-11 16:51) 

ももず

夕立欲しいくらい、の毎日の暑さ
35度を記録して、ダーリンが一言
「あー知床行きたい!」 でしょでしょ?
ちなみにダーリンの一番好きなソフトは
知床のコケモモソフトらしいですw
by ももず (2007-08-12 02:22) 

袋田の住職

北海道も夏ですね!暑そうですね。
うちのまちは38℃を記録しました。
猛暑でバテバテです・・・
by 袋田の住職 (2007-08-16 09:19) 

猫ネコ

こんにちわぁ 以前 かなり以前ですが「糠平湖のタウシュベツ橋梁の写真を撮ってきてくださぁい」とコメントしたことを 覚えていらっしゃるでしょうか?
つ ついに!自分で行ってきましたっ 8/19のブログを覗いてやってくださいませm(__)m
by 猫ネコ (2007-08-19 11:28) 

お宝隆

夕立が涼しさを運んでくるので、夕立も良いですね。
by お宝隆 (2007-08-20 11:00) 

ふじかわ

あやこさん>はやく涼しくなってほしい・・・あついよー・・

うさみんさん>夕立が多いですねぇw今日も降りましたw

HALさん>本州はすごく暑そうですねぇw

とよっちさん>なかなか寝れない日が続いています。部屋の温度が30度から下がらないんですよね・・・

norinoriさん>中途半端な雨が多くてかえって蒸し暑くなってしまいますねw

yukiさん>しめっぽさの中ににおいがあるんですよねw

えどもんさん>ありがとうございますwここのところカメラをなかなか握る時間がありませんw

kumiminさん>蒸し暑いですよw今日も暑かったw

まつみママさん>涼しくないですよw30度を超える日が続いています。もう少し涼しくなってほしいですねw

selybarさん>夕立が中途半端で蒸し暑いですw

夕月琥珀さん>まったくですねぇwザーっとw

タキオンさん>夜になると外は涼しいんですけどねw部屋の温度が30度以上あるのでなかなか寝れないですw

kijimu-naさん>一気に降ってくれると気持ちいいんですけどねぇw

ももずさん>こちらも30度オーバーですよw

袋田の住職さん>38度はすごいですねぇw汗がとまらないですよねw

猫ネコさん>糠平の方には行く機会がほとんどないのでなかなか撮影できないですw

お宝隆さん>ざっと降ってくれるといいんですけどねw
by ふじかわ (2007-08-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。