So-net無料ブログ作成
検索選択

躍動


Canon EOS Kiss Digital N EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

森を駆ける エゾシカ

今 彼らは繁殖期を迎えていて

メスジカをオスが追いかけまわしている

オス同士が出会えば それは戦いのゴング

お互いが力いっぱいぶつかり合う

力の強いものが勝つ世界

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 27

旅爺さん

その一瞬をカメラが追った感じが伝わってきます。
by 旅爺さん (2007-11-12 19:58) 

チャッピィー

こんばんは。
先程は、ブログに訪問頂きコメント有り難う御座いました。
木々の流れが・・とても素敵ですね・・・・・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-12 20:01) 

HAL

メスを追うのは燃えるよね~!!
ね?w
by HAL (2007-11-12 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
何だか強烈! 生き物の世界はやはり弱肉強食ですねぇ~
by mimimomo (2007-11-12 20:12) 

nico

シシ神さま?
by nico (2007-11-12 20:42) 

Gotton Factory

オスジカの勢いが伝わってきます。
by Gotton Factory (2007-11-12 21:27) 

gillman

エゾシカを目の当たりにしたら
迫力あるでしょうね
by gillman (2007-11-12 22:15) 

渋樹

猛アタックですねww
by 渋樹 (2007-11-12 22:21) 

アールグレイ

躍動感というか、猛烈な速さを感じます。
自然の生き物達の戦いは、すさまじいものがありますね。
by アールグレイ (2007-11-12 22:55) 

ケンケン

強いものだけが、子孫を残すことができる...。ちょっと思い出した言葉。
みんな必死に生きているのが写真から伝わってきます。
by ケンケン (2007-11-12 23:06) 

0860

うーむ 迫力ありますねえ
必死に生きてるんだなあ・・・
by 0860 (2007-11-12 23:13) 

くみみん

こんばんは。
自分の子孫を残すと言う究極の目的のためですから激しいですね!
メスがオスを追っかけ回すんですか??
女の子の方がパワーがあるのかなあ=^-^=♪
by くみみん (2007-11-12 23:26) 

selybar

周りが流れています。シカにピタッと動きをあわせ撮ったのですよね。
すごいスピードですね。
by selybar (2007-11-12 23:56) 

achami

みんな仲良く、うまくいきますように!
by achami (2007-11-13 00:25) 

michan

走ってる・・・^^
蹴られないようにしてくださいね。^^:
by michan (2007-11-13 00:34) 

うさみん

何がなんでも DNAを残すって 感じます~(@@)
by うさみん (2007-11-13 01:04) 

ぴんく

早そうですね!
by ぴんく (2007-11-13 05:55) 

Baldhead1010

もうすぐ猟期に入りますね。

今年から日本鹿の雌、撃ち放題らしい。

それだけ鹿が増えすぎて、被害も甚大です。
by Baldhead1010 (2007-11-13 07:23) 

norinori27

エゾシカさん!鼻息荒そうな感じが伝わってきます。
by norinori27 (2007-11-13 08:52) 

まつみママ

走っているスピードが伝わってきますね。
見事なお写真です。 エゾシカさん!頑張れ~~。
by まつみママ (2007-11-13 10:09) 

Samansa

すごい野生ってかんじします。
もう真直ぐしか見てないのだろうな。
by Samansa (2007-11-13 11:21) 

lingnam

躍動感あふれる1枚ですね。
自然界のおきては厳しい・・・そうやって
命をつないでいくのですね。
by lingnam (2007-11-13 11:22) 

とよっち

メスがオスを追い掛け回すに反応
そんな経験したことない。
躍動感いっぱいの写真にnice!
by とよっち (2007-11-13 12:24) 

凄いです。

こんな写真が撮れるなんて。
by (2007-11-13 18:25) 

ふじかわ

旅爺さんさん>んー、もうちょっとブレを抑えれたら良かったんですけどねぇw

チャッピィーさん>森の中は暗いから、なかなか難しいですよねw

HALさん>燃えますよねぇwwって、僕が??

mimimomoさん>必死の形相でしたw

nicoさん>シシ神さまかもしれませんw

Gottonさん>もう突進するのみですねw

gillmanさん>大きい個体はやはり、ちがいますよwかっこいいですw

渋樹さん>もう、メスジカしかみてませんw

アールグレイさん>生死がかかってますからねぇw

ケンケンさん>強いものの世界。僕らはどうなのか、いろいろ考えちゃいますねw

0860さん>生きてるんですよw生きるって大変なんですw

kumiminさん>んとねぇwメスジカはけっこう、逃げてるよw

selybarさん>ピタッといきたかったんですけどねwダメでしたw

achamiさん>それがねぇwメスは必死に逃げてましたwww

michanさん>ぼくが?オスジカが??

うさみんさん>んーなんかねぇw本能を感じるよねw

ぴんくさん>シカは足早いですよw

Baldheadさん>猟期には入っているようですよw公園内ではないですが、狩猟区でハンターさんをたまにみかけるようになりましたw

norinoriさん>そりゃぁもうwかわいいメスジカちゃんがいるんだもんw

まつみママさん>フラれてもねw立ち直りが早すぎるのがオスジカのすごいところですw

Samnsaさん>まっすぐっていうか、メスジカしかみてませんw

lingnamさん>本能だよねwただそれだけというか、なんというかw

とよっちさん>そこらじゅう駆けずり回ってますよw

さすらう旅人さん>んー、たぶん結構、撮るチャンスはありますよw知床にくるとたくさんいますからw
by ふじかわ (2007-11-13 18:51) 

punchigoo

こういう躍動感のある写真を撮ってみたいのですが、いつも失敗します。
by punchigoo (2007-11-13 21:41) 

強烈で猛烈なアタックですね(^^)
by (2007-11-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。