So-net無料ブログ作成
検索選択

氷の上に

知床からも流氷が水平線に見えた

まだ細かく砕けた小さな氷だが これからオホーツク海を白に染めていく

海一面の流氷まで あと少し

比較的大きめの氷の上に ゴマフアザラシが昼寝をしていた

波に揺られながら のんびりとウトウトしている


Canon EOS 40D EF 100-400mm F4.5-5.6 L IS USM+ EF 2× Ⅱ

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 23

mimimomo

こんばんは^^
かわい~~~い! アザラシって凄い皮下脂肪かしら(’、‘?
寒くないのでしょう~
by mimimomo (2008-01-20 19:45) 

molihua

マカオ、最高気温20度以上あると思っていたら、
急に寒くなって10度くらい。
さみーよーーーー!!!と思っていたけど、
帰ってきたらもっと寒かった。
しかし、上には上が・・・ゴマちゃんやるねぇ。
by molihua (2008-01-20 19:46) 

punchigoo

楽しそうですな。
by punchigoo (2008-01-20 19:55) 

HAL

あ、、友達だww

ふじかわさんも一緒にお昼寝どうですか?
by HAL (2008-01-20 20:00) 

ccq

ワシは皮下脂肪厚くても寒いぞ(笑)
by ccq (2008-01-20 20:02) 

poi

お・・・同類が・・・(自分のお腹を撫でながら しみじみ)
by poi (2008-01-20 21:16) 

ゴマちゃん、かわいい(^o^)
by (2008-01-20 21:43) 

タキオン

流氷に乗って、、、
かわいい友達がやってきましたね。
by タキオン (2008-01-21 00:36) 

mami

おはようございます。
この子のお名前は?(笑)可愛いですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2008-01-21 05:29) 

かわいいですね(^^)
寒くないのかな~、、、寒くないんだろうな~(^^;
by (2008-01-21 07:47) 

norinori27

気持ちよさそうに漂ってますね~~
by norinori27 (2008-01-21 08:48) 

まつみママ

わ~~いごまちゃんだ~~♪可愛いvv
でも思っただけで ゾクゾクしちゃう 冷たそー
実際に見て見たいと かねてからの念願ですけど・・
モコモコでも着て行けば 大丈夫かな~。
by まつみママ (2008-01-21 09:40) 

サファイヤ

ひゃはは、ちょこんと乗ってかわいいですね。
でも、そんな寒いところで寝て風邪ひかないんですか?
って、そんなわけないかw
by サファイヤ (2008-01-21 10:07) 

えどもん

また流氷の季節ですか...
寒さ厳しい知床ですね... 温暖化の影響は如何ですか?
by えどもん (2008-01-21 12:36) 

一緒にウトウトしたい~^^
by (2008-01-21 12:48) 

くみみん

こんにちは。
ゴマフアザラシ、かわいいですね♪
昨日車でTVの音声だけきいていたら、流氷が見えますって言ってました。運転中なので詳しくはわからなかったんですが、きっとふじかわさんのところかな?って思ってました=^-^=♪
by くみみん (2008-01-21 14:43) 

nomu

今年の流氷は平年並みですか?
by nomu (2008-01-21 18:26) 

あやこ

流氷の上でお昼寝っていいなぁ^^ 
ゆらゆら揺れて気持ちいいのかなぁ・・・
でも、起きたら知らない場所に流されていたり??
by あやこ (2008-01-21 18:46) 

ふじかわ

mimimomoさん>皮下脂肪ぶあついですよw

molihuaさん>明日は少し暖かくなりそうですw

punchigooさん>んーお昼寝ですからねぇw気持ちいいのかもしれませんw

HALさん>ドライスーツがあればw

ccqさん>寒い時は寒いですよねぇw

poiさん>最近、僕もお腹周りがw

魔女さん>のほほーんとしてますよねぇw

タキオンさん>アザラシ探しが楽しみですw

mamiさん>ゴマフアザラシですよwゴロゴロしてますw

たろうさん>寒くないんですよw

norinoriさん>無防備ですよねぇw

まつみママさん>もこもこしてれば大丈夫だと思いますよw

サァファイヤさん>彼らは皮下脂肪があって寒くないんですよw

えどもんさん>温暖化の影響が目に見えて顕著にあらわれてるわけではないですからねぇw

lotusさん>そのためには、まず知床にこないとw

kumiminさん>流氷、きましたよw

nomusanさん>平年より弱いようですw

あやこさん>それ、けっこうあるみたいw
by ふじかわ (2008-01-21 19:32) 

ゴマちゃんだ☆
おなかが私とおそろいだ。
顔がフクロウみたい。(w かわいい~~
by (2008-01-21 19:41) 

袋田の住職

これが自然の姿ですね!
by 袋田の住職 (2008-01-22 09:09) 

ももず

かわえぇぇぇ♡
皮下脂肪友達なら家にもw
(注私じゃなくてよっ) (^_^;)
by ももず (2008-01-22 16:37) 

selybar

いよいよ今年も来ましたね!
上にはゴマちゃん達、下にはたくさんのクリオネを付けて、環境が移動して来るのですね。
by selybar (2008-01-23 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。