So-net無料ブログ作成

ice blue

氷の色は なんとも不思議な

透きとおる色をしている

冷たいようで 暖かいような優しさの色

空の青を その内側に吸い込んでいるのかもしれない

 
Canon EOS 40D EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 26

chichiの母

空の青さを吸い込んでいる!何て素敵な言葉なのでしょうか。
でも本当にそうなのかも知れないですね。
by chichiの母 (2008-01-22 20:14) 

きれい☆氷をぬって、泳いでみたい☆
・・・来世、アザラシに生まれ変われたら^^;
by (2008-01-22 20:26) 

mimimomo

こんばんは^^
アイスブルーってとってもいい色ですよね~
何処ででも見られない色だから~なおさら魅かれます。
by mimimomo (2008-01-22 20:43) 

くみみん

こんばんは。
お家ではできない氷ですね♪
自然の中でこその美しさでしょうね=^-^=
by くみみん (2008-01-22 21:35) 

としぽ

こんばんは。自然の中で見る氷は神秘的ですね。
by としぽ (2008-01-22 21:41) 

HAL

こないだ「海」に聞いたら、空の色もらったって言ってましたよw
by HAL (2008-01-22 21:45) 

さふぁいあ

じっと見ていると、
本当に空に雲が浮かんでいるように見えてくるから不思議です。
by さふぁいあ (2008-01-22 23:51) 

nico

空を溶かしてみたい。
by nico (2008-01-23 06:51) 

えどもん

空と海は兄弟なのかもしれません。
by えどもん (2008-01-23 09:53) 

まいけるさん

なんだか心が洗われます。
イヤ~な世の中ですもんね。
by まいけるさん (2008-01-23 10:34) 

まつみママ

何て綺麗な色でしょう 青空を溶かしてしまったのかな?
澄みきったというのは この様な色なんでしょうねvv
by まつみママ (2008-01-23 11:04) 

masugi

本当に、一瞬飛行機から見た雲と空かと
思ってしまいました。美しい青…。
by masugi (2008-01-23 11:10) 

eidi

「おぉ~ぅ」と一言こぼれました
by eidi (2008-01-23 12:45) 

究極の青、、、、
by (2008-01-23 16:29) 

selybar

美しい!改めて、自然は素晴らしいですね。
by selybar (2008-01-23 16:55) 

ももず

詩人だ。。。♡♡♡
東京にもついに雪が降りました
サービー君にもしっかり積もりました
そのまま高島屋に行きましたw
by ももず (2008-01-23 19:00) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
氷の青みがかった色、なんて美しいのでしょう。
透明感のある色は、とてもみずみずしくひき込まれそうです。
by アールグレイ (2008-01-23 19:46) 

punchigoo

アイスキャンデーを思い出しました。
by punchigoo (2008-01-23 20:28) 

袋田の住職

地球の青と同じ色ですね♪
by 袋田の住職 (2008-01-23 20:37) 

あやこ

青空に浮かんだ雲のような感じもしますね^^
ふじかわさんは、海の上からこれを撮ったのかなぁ???
by あやこ (2008-01-23 20:51) 

うさみん

昨日 だったかな(^^?)
テレビで 流氷 見ました(笑)
とても 美しい青ですねwww
by うさみん (2008-01-23 22:50) 

綺麗な色ですね、、、ヽ(´▽`)/
by (2008-01-24 07:50) 

norinori27

何とも言えない「青色」ですね~~
by norinori27 (2008-01-24 08:30) 

ふじかわ

chichiの母さん>光を吸い込んで青くなるんですw

つきあかりさん>アザラシも大変だと思いますよw

mimimomoさん>すごく神秘的な色ですよw

kumiminさん>ですねぇw冷凍庫で挑戦してみようかなw

としぼさん>美しいですよwほんとにw

HALさん>やっぱりねw

さふぁいあさん>海に浮かんでるんですよねぇw雲みたいw

nicoさん>海も空の色を吸い込んでいるんですw

えどもんさん>そうかもしれませんw

まいけるさんさん>最近、いろんな事件がおおいですもんねぇw

まつみママさん>海水もすごく澄んでいてきれいですよw

masugiさん>オホーツクブルー、これからもっと青さが増しますw

eidiさん>実際にみたときに、もっと大きな一声を流氷にあげてくださいw

HAZUMIさん>ですねぇw

selybarさん>すばらしいですw僕らはこんな色、出せないでしょうからw

ももずさん>雪、大丈夫でした?今日は、ヤヴァイですw

アールグレイさん>なんでも吸い込んでしまうような、そんな色ですよねw

punchigooさん>流氷は、味しないですよw

袋田の住職さん>ですねwそのままの色w

あやこさん>陸地からですよw

うさみんさん>この時期はニュースになりますよねぇw

たろうさん>この色に毎年あいたいんですw

norinoriさん>これがみれないと冬じゃないですねw
by ふじかわ (2008-01-24 17:26) 

ミカチ

きれい~!とてもすてきな色合いですね。
by ミカチ (2008-01-26 01:32) 

びゅーていふぉー(^o^)
by (2008-01-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。