So-net無料ブログ作成

離れ氷

一時的に南風が吹いた

埋まっていた流氷は ひとまず沖へ

次は いつかえってくるかな?


Canon EOS 40D EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 25

タキオン

わっ、一番乗り

南風ですか、、、これも温暖化の影響なんでしょうか??
東京も今日は3月中旬の陽気とか・・・
by タキオン (2008-01-30 00:56) 

molihua

たいした力だ、南風。
by molihua (2008-01-30 01:59) 

mimimomo

おはようございます^^
流氷って行ったり来たりするのですか・・・春までずっといるのかと思っていました^^ゞ
by mimimomo (2008-01-30 05:27) 

ケンケン

あれ~、この間、接岸して真っ白になっていたのに
離れてしまうときもあるんですね?
氷の塊、やっぱり大きいです。
by ケンケン (2008-01-30 05:58) 

風によって動くんですね~(゚▽゚*)
by (2008-01-30 07:16) 

としぽ

おはようございます。一時的に寒さも弱まった感じですね。
何度も繰返すのでしょうね。
by としぽ (2008-01-30 08:05) 

norinori27

氷の塊が動き出すときの音はどんなのかな~?
by norinori27 (2008-01-30 08:54) 

えどもん

重々しいですね。
決して海の上に浮いているという感じではなく、ちゃんと根をはっているような感じがします。 
氷も旅をしているんですね。
by えどもん (2008-01-30 10:23) 

まつみママ

流れ行く 時と同じく 
行ったり来たり と ゆらゆら動いてますね。
こうして何度か繰り返されて 季節が変わって行くんですね
by まつみママ (2008-01-30 11:20) 

Tsu-

隅田川に流氷が、流れたら・・・・温暖化でそんな日ももくるのかな???
by Tsu- (2008-01-30 19:19) 

あやこ

またすぐに帰ってくるのかなぁ~
どこまで流れていっちゃうのかなぁ~ 氷の上に旗とか目印をつけて、同じのが帰ってくるのかみてみたくなりますね^^
by あやこ (2008-01-30 20:14) 

punchigoo

寒さ、一服でしょうか?
by punchigoo (2008-01-30 21:49) 

selybar

南風ですか・・・
流氷と共にそっくりそのまま移動している環境が、たゆたっているのかな?
by selybar (2008-01-30 22:40) 

くみみん

こうやってしばらく行ったり来たりなんですね。
by くみみん (2008-01-31 01:23) 

行ったり来たり、面白いですね。
by (2008-01-31 06:15) 

サファイヤ

こういう時は、どんな波の音がするのかなぁ?
by サファイヤ (2008-01-31 18:29) 

はる

風向きが大きく変わったら戻ってくるかもしれませんね~^^
by はる (2008-01-31 20:34) 

achami

離れちゃうと、悲しいモン?
by achami (2008-01-31 22:37) 

うさみん

いつ 帰ってくるのかな~~?
 
by うさみん (2008-01-31 23:06) 

花IKADA

流氷も温暖化の影響があるそうですね(^^)!
by 花IKADA (2008-02-01 18:11) 

SHINO

お久しぶりです♪
うわ!素晴らしいけれど寒そうですね。
by SHINO (2008-02-01 18:18) 

呼吸しているんですねぇ・・・。
シレヌトコ、恐るべし !
by (2008-02-01 21:55) 

ふじかわ

タキオンさん>風の向きは日によって、時間によってかわりますから、温暖化とは関係ないですよw

molihuaさん>風は、大きな力を持っています。

mimimomoさん>そうですよw行ったり来たりするんですよw

ケンケンさん>そりゃぁ、浮いてるだけですからw

たろうさん>動きますよwあっというまにw

としぼさん>いやーw寒さはゆるんでないですよw今日は-16℃でしたw

norinoriさん>氷がいっぱいくると音がなくなるんですよねw

えどもんさん>浮いてる。だから動くwこれって不思議ですよねw

まつみママさん>いま、流氷はびっちりありますよw

Tsu-さん>そうかもしれませんねw

あやこさん>全部とけちゃうからだめですよw

punchigooさん>いえいえ、まだまだw

selybarさん>流氷とともに風も一段と冷たくなりましたよw

kumiminさん>もうそろそろがっちりしてほしいでうすねw

サァファイヤさん>こういうときはw波の音ですw

はるさん>もどってきましたよw

achamiさん>ん?そうでもないですよwまたすぐくるからw

うさみんさん>もうかえってきましたよw

花IKADAさん>かなり敏感にとらえているようですw

SHINOさん>こちらこそw寒いですよw
by ふじかわ (2008-02-01 21:57) 

ももず

気がついたら流氷のかけらに乗って
沖にいたら恐い。。。
そしたらクリオネになっちゃおう♪
by ももず (2008-02-03 00:55) 

eidi

哀愁漂う雰囲気ですね。色もきれい
by eidi (2008-02-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。