So-net無料ブログ作成

彩りの滝


Canon EOS 40D EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

氷の滝

オシンコシン

今日からライトアップされました

流氷期間中だけの 夜の景色です

 


Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 24

サファイヤ

うわ~、幻想的です! 滝も氷る寒さなんですね。
白い滝が暫くの間は、カラフルになるんですね。
by サファイヤ (2008-02-01 23:05) 

punchigoo

ちょっと怖いくらいです。
by punchigoo (2008-02-01 23:21) 

molihua

オシンコシン?
おーーーアイヌ語がもとになっているんですか。
勉強になりました。
by molihua (2008-02-01 23:23) 

すごいですね。
たぶん実際に見たらもっと素敵なんでしょうね。
by (2008-02-02 00:03) 

ひろころ

へぇ~、滝もライトアップしてるんですね。
めちゃめちゃ幻想的です☆ 綺麗~~(^^*)
by ひろころ (2008-02-02 01:27) 

mimimomo

おはようございます^^
氷漠のライトアップでしたか・・・ ちょっとビックリ^^
by mimimomo (2008-02-02 05:11) 

あやこ

すごーい幻想的ですね^^
流れていた水が凍っちゃうのってすごいですよね・・・ 
by あやこ (2008-02-02 08:34) 

ケンケン

うわぁ~、綺麗というより、不思議な世界になっていますね~♪
実際の目で、見てみたいです。
by ケンケン (2008-02-02 08:41) 

どのくらいの人が、こちらに観光にいらっしゃるのでしょう?
ほんまに幻想的な世界ですね。
by (2008-02-02 09:02) 

ビューテホー !
ライトアップの電源もグリーン電力とかだと知床っぽい ? ?
シレヌトコ、恐るべし !
by (2008-02-02 09:26) 

まつみママ

凍ってしまった滝は 見たこと有りません
この様にライトアップされて眺めると それも又それなりに
趣が一味違って  幻想的に見えるかもvv でしょう
by まつみママ (2008-02-02 09:31) 

chichiの母

綺麗ですね。これはブラボーです。
見たいなー。
by chichiの母 (2008-02-02 09:35) 

としぽ

おはようございます。色数の少ない世界から幻想的な世界になりましたね
凍った滝をみてみたいです。夜はとても寒いのでしょうね。
by としぽ (2008-02-02 11:01) 

HAL

オーロラみたいだね!!
by HAL (2008-02-02 14:28) 

オシンコシンの滝の凍結見事ですね。
by (2008-02-02 14:56) 

selybar

オシンコシンの滝が凍って、それを夜間にライトアップとは・・・
自然と人間へ驚きです。
by selybar (2008-02-02 15:48) 

幻想的ですね~ヽ(´▽`)/
by (2008-02-02 17:41) 

JoyPlant

そっか、滝が凍ったんですねー。
by JoyPlant (2008-02-02 19:40) 

ふじかわ

サァファイヤさん>なんですねぇwでも、僕は自然のままの色が好きなんですけどねw

punchigooさん>おどろおどろしいかなw

molihuaさん>アイヌ語が語源になってますよw

kriemhildさん>昼間の方が寒くないのでいいですよw

ひろころさん>ライトアップしちゃうんですよwでも、ウトロからも斜里からも離れているので、夜、見に来る人はほとんどいないんじゃないかと思いますw

mimimomoさん>やりすぎかw

あやこさん>でも、氷の下を流れてますよw

ケンケンさん>自然の色が一番いいなぁw

くりのすけさん>ほとんど昼間にきますからねwほとんど夜はこないですよw

うろちいさん>たぶん、氷のなので冷たいイメージなんだと思うんですけどw

まつみママさん>んー、でも自然の色がいちばんいいw

chichiの母さん>寒いですよw

としぼさん>この場所だけ色がありますw

HALさん>オーロラファンタジーという疑似オーロラのショーがこれからはじまりますよw

tanakaさん>今年は、かなり凍りましたねw

selybarさん>んー、ライトの色が、強すぎる気がして、僕はあまり好きではないんですよねw

たろうさん>たまに見るにはいいのかもしれませんねw

JouPlantさん>凍りましたよw
by ふじかわ (2008-02-02 20:32) 

とよっち

オシンコシンがコチンコチンですね。
ライトアップはいいけれど、色は着けないほうが・・・
と個人的には思いました。
by とよっち (2008-02-02 21:34) 

ももず

凍った滝のダイナミックな形は
色がない方がいい気もするけど
夜はそれなりに趣があるんでしょうね
by ももず (2008-02-03 00:53) 

さふぁいあ

夏のオシンコシンしかみたことありません。
今日は東京も雪が降り続けています。
by さふぁいあ (2008-02-03 14:46) 

月夜

ダイナミックな形ですね~。
わーライトアップですか!綺麗…だけどちょっと怪しい色?
by 月夜 (2008-02-03 17:32) 

くみみん

ライトアップなんですね。
きれいだけど夜にここに行くにはかなり寒そうですね(^-^;
by くみみん (2008-02-06 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。