So-net無料ブログ作成
検索選択

TBでおせぇて!! 桜前線2010

やっと・・・・この記事を今年も書きましたーーーーー!

今は、桜前線はどこにいるのー?? 今年の桜前線の北上をみんなで見守りましょうwどんどんTBしてくださいw


で、知床の桜はというと・・・・雪が解けたりあたたかい日が続くようになりましたw春らしく、森の枝が水滴で輝きますw写真は、ケヤマハンノキですw
10031001.jpg
Canon EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


で、桜はというと・・・・

10031002.jpg
Canon EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

まだまだ膨らむ気配なしw


>>Nature Photograph of Shiretoko
>>Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」
タグ:桜前線
nice!(42)  コメント(73)  トラックバック(51) 
共通テーマ:ニュース

nice! 42

コメント 73

アキオ

ことしもはじまりましたねーーー。。
by アキオ (2010-03-10 21:17) 

HAL

寒桜と河津桜は終わちゃったよw
今からねじ込む?

by HAL (2010-03-10 22:04) 

としぽ

こんにちは。
こちの桜は開花のカウントダウン待ちです。
by としぽ (2010-03-11 12:38) 

ももず

河津桜はちらっと見てきましたが
桜早そうですね。
しかし毎年早いと言われつつ
東京はだいたい4月はじめなんですかね。
どこの桜を撮ろうかな♡
by ももず (2010-03-11 16:01) 

めもてる

今年の開花予想は早いですね、まごまごしている見そこないそうです。
by めもてる (2010-03-11 19:59) 

あやこ

そうだ!ぼちぼち桜の季節ですね^^
近所の桜 観察にいかなくちゃ^^
by あやこ (2010-03-11 20:40) 

ひろころ

いよいよ、始まりましたね☆
今年の桜はいつ来るかな~^^
by ひろころ (2010-03-13 00:29) 

まつみママ

今年は特に 暖かくなってホッとしていると
翌日はえらく寒い!の繰り返し 未だにお天気が
すっきり定まらない所です。梅も今ひとつだったし
桜は大丈夫?って感じ さて今年は何処に行こうかな
どんな桜に撮れるかな~と 期待しながら
又楽しみにしてますね~♪ 待ってて下さい。
by まつみママ (2010-03-13 17:24) 

kuwachan

そろそろですね・・^^
先日、上野公園では緋寒桜が咲いていましたが・・・☆
by kuwachan (2010-03-13 22:58) 

norinori27

桜と言えばやっぱり「ソメイヨシ子」ですかね~~(笑)

今日散策したら河津桜は散り始めてました!
by norinori27 (2010-03-13 23:02) 

ふじかわ

今年の桜第一弾はだれかなぁ??

アキオさん>桜の季節ですねぇw

HALさん>ねじ込んでもいいよw

としぼさん>はやくみたいですねぇw

ももずさん>どこを撮るのかな?

めもてるさん>ここ数年は毎年早いって言ってますよねw

あやこさん>楽しみだねぇw

ひろころさん>いつだろうねぇw待ち遠しいねw

まつみママさん>まってまーすw

kuwachanさん>桜、はやくこないかなぁw

norinoriさん>ですねぇw早咲きの桜はもう終わりですかねぇw
by ふじかわ (2010-03-15 21:12) 

ecco

10日前の桜でもいいかな??
by ecco (2010-03-15 23:11) 

0860

今年も始まりましたね!
春が近づいている気がします
早くアップしたいっす!
by 0860 (2010-03-16 00:00) 

ララアント

東京は 予報より早くなるようです。。。
お彼岸のお中日頃に "開花宣言"かな!?
by ララアント (2010-03-18 16:20) 

ふじかわ

eccoさん>いいよw

0860さん>今年もやりますよーwこれがないとはじまらないw

ララアントさん>今年も早いんですかねぇw
by ふじかわ (2010-03-18 20:05) 

サァファイヤ

来ましたね! 桜、さくら、サクラ。
さくら餅の写真じゃダメだよね?(笑)
by サァファイヤ (2010-03-18 23:22) 

HAL

一番!
まだ蕾だけどソメイヨシノですww
by HAL (2010-03-21 00:10) 

たろう

 名古屋は18日午後
 開花宣言でました(^^)
 近所の桜が咲いたら
 今年もまたTBさせていただきますね(^^v

by たろう (2010-03-21 02:56) 

水郷楽人

始まりましたね。今年も参加させていただきます。今朝は嵐状態となっております。
by 水郷楽人 (2010-03-21 09:51) 

kuwachan

おはようございます!
ソメイヨシノではないのですが、近所の桜が綺麗だったので
トラックバック送信したのですが、今回もうまくいきません(>_<)
なので↓貼っておきます。
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-21
by kuwachan (2010-03-21 10:31) 

あやこ

山桜だけど咲きましたw
TBさせていただきました^^
by あやこ (2010-03-22 09:24) 

kazutoku

東京都、開花しました。
by kazutoku (2010-03-22 14:03) 

たまご

近所の公園の桜の木が1本だけ満開でした。
他の桜の木は、つぼみが膨らんでいます。
幼稚園の桜も満開でした。
以上名古屋・西区からでした^^
by たまご (2010-03-23 23:25) 

ふじかわ

サァファイヤさん>桜餅?いいよw

HALさん>はーいwHALさんの桜、いつもきれいだもんねw

たろうさん>もう咲いたんですねw

水郷楽人さん>たくさんトラバしてくださいwまってますw

kuwachanさん>ソネットはトラバによく失敗するからねw拝見しに行きますねw

あやこさん>ありがとうございますwどんな桜かなぁw

kazutokuさん>東京も開花かぁw

たまごさん>たくさんのサクラがみたいなぁw
by ふじかわ (2010-03-24 22:24) 

punchigoo

早咲きといろんな品種の桜が楽しめる京都の平野神社からです。でもその後寒いやら雨やらで、どうなったかしらね。
by punchigoo (2010-03-25 21:40) 

としぽ

おはようございます。

こちらも満開になっていたのでTBしました。

でもつながっていないみたいですね。
by としぽ (2010-03-31 09:53) 

ふじかわ

punchigooさん>いろいろな種類がありますからねぇwサクラも。早く咲かないかなぁw

としぼさん>ありがとうございますw拝見しに伺いますねw
by ふじかわ (2010-03-31 18:32) 

あやこ

ソメイヨシノも咲きましたw
TBしましたです^^
by あやこ (2010-03-31 20:00) 

ララアント

3月18日にコメントしてから 東京は異常な寒さに逆戻りして
それでも 先週末には満開かと思いましたが それもなく
今週末(3~4日)が満開のようです。。。
昨日 千鳥ケ淵に出かけてきました。
人出は多かったですが やはり 5分咲きぐらいのようでした。
by ララアント (2010-04-01 11:52) 

ふじかわ

あやこさん>咲いたんだねぇwまだ満開じゃないのかな?

ララアントさん>そろそろ満開ですかw待ち遠しいですねwたくさん見せてくださいw
by ふじかわ (2010-04-01 16:45) 

水郷楽人

遅れてしまいましたが第2弾をTBさせていただきました。
by 水郷楽人 (2010-04-01 17:51) 

HAL

第2弾!
川沿いのソメイヨシノだよ☆
by HAL (2010-04-02 00:36) 

水郷楽人

何度もTBが失敗しましたが、「ふじかわさん」と「TB記事タイトル名」を記事文中に手入力したがTBが上手く行きました。記事中にTB記事名などを「言及」すると良いようですね。
by 水郷楽人 (2010-04-02 21:00) 

HAL

第3弾!
伊豆の枝垂れ桜☆ 満開!!
by HAL (2010-04-03 02:15) 

kuwachan

おはようございます。
やっと成功(*^^)v

水郷楽人さん、ヒントをありがとうございました!
キーワードに入れて送信してみたら、成功しました☆
by kuwachan (2010-04-03 10:08) 

サァファイヤ

いまいちですが、桜の写真、飛ばしときました。w
by サァファイヤ (2010-04-03 13:04) 

水郷楽人

満開間近となってきましたので第3弾です。
by 水郷楽人 (2010-04-03 17:25) 

めりっさ

こんばんは。
毎年のふじかわさんのこの企画を思い出してお伺いしました。
今まで写真の出来ばえに自信がなくてTBへの参加をためらっていましたが、今年はTBさせていただきますね~!
と思ったのですが、TB出来ていないような…。初TBなものですから…^^;
後ほど再挑戦してみます(^^ゞ
by めりっさ (2010-04-03 20:28) 

ふじかわ

水郷楽人さん>はーいwうかがいますwTBうまくいかないですよねぇw

HALさん>おwHALさんたくさん撮ったねw

kuwachanさん>キーワードが同じものがないとTBされないんだね。なんか、めんどくさいねw

水郷楽人さん>はーいwたくさんありがとうございますw

めりっささん>たくさんみせてくださいw楽しみですw
by ふじかわ (2010-04-03 21:33) 

春分

本年もよろしくお願い致します(と、新年の挨拶のようですが)
まずは「桜スカイツリー」二分咲きくらいの風景ですが、そんなところから。
by 春分 (2010-04-04 08:32) 

kuwachan

超地元ネタですが、TB送りました。
でもやっぱり1回では成功せず(>_<)
キーワード+記事でクリアです。
by kuwachan (2010-04-04 09:22) 

cloud9

TBさせてもらいました♪
by cloud9 (2010-04-04 15:35) 

achami

TBしてるんだけど・・・うまくいかないよ〜〜!
http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04#more
by achami (2010-04-04 23:01) 

HAL

第4弾!
海をバックに、五分咲きソメイヨシノ☆
by HAL (2010-04-05 14:00) 

HAL

第5弾!
リス君登場☆

知床でも桜が開花するとリス来る??
by HAL (2010-04-06 00:27) 

kuwachan

こんばんは。
またまたTBしました!もちろん成功v
by kuwachan (2010-04-06 00:36) 

はる

今年参加させてもらえたらと、よろしくお願いします。
TBリンクさせて頂きましたm(_ _)m

by はる (2010-04-06 17:10) 

あやこ

ソメイヨシノ満開になりました^^
ちゃんとTB出来ているかなぁ~
by あやこ (2010-04-06 19:20) 

まつみママ

今日は~♪
遅くなりましたけど 本日TBしました。
未だにすっきり晴れない春のお天気状態なので
今回桜だけでなく 他の春の花も一緒に撮ってます
先頃 何とか晴れてお花見宴会に参加したので
もう少しすっきりした桜状態を撮れたので次回アップしますね。
TB何度目かにやっと成功させました ご機嫌悪かった様です 笑。
by まつみママ (2010-04-07 17:28) 

ふじかわ

春分さん>こちらこそw今年の桜、よろしくお願いしますw

kuwachanさん>TBがダメなソネットは、リリース当初からの悩みですねw

cloud9さん>ありがとうございますw

achamiさん>はーいwありがとうw見に行きますw

HALさん>おwたくさんきたきたーw

はるさん>はーいwありがとうございますw

あやこさん>満開たのしみだねぇw

まつみママさん>はーいwありがとうございますwどんな桜か楽しみですw
by ふじかわ (2010-04-08 17:49) 

ももず

やっと週末満開になったのでトラバしましたw
2つに分けたので2回トラバしますね
あとは八重桜かなぁ。撮りに行けたらまたw
by ももず (2010-04-08 19:15) 

kuwachan

東京は低温状態が続き、目黒川まだ大丈夫そうです!
by kuwachan (2010-04-09 13:04) 

HAL

第6弾!
花散らしの雨☆

今日から桜記事毎日続きますよーww
by HAL (2010-04-10 00:28) 

水郷楽人

多分、これで見納めだと思いますがTB第3弾目です。
by 水郷楽人 (2010-04-10 21:10) 

nomu

遅くなりましたが、TBしました♪
by nomu (2010-04-10 22:09) 

lingnam

今年もよろしくお願いしま~す^^
TBしたけれどうまくいったでしょうか??
ダメだったらまたトライしまぁ~す
by lingnam (2010-04-10 22:53) 

HAL

第7弾!
桜と赤い傘☆
by HAL (2010-04-11 00:12) 

lingnam

なんとか二記事トラバできました♪
by lingnam (2010-04-11 17:02) 

0860

自分もなんとかムリクリ参加してみました!
by 0860 (2010-04-12 00:10) 

kuwachan

東京はソメイヨシノがそろそろ終わりです。
今年は長~く楽しめました☆
by kuwachan (2010-04-12 00:27) 

HAL

第8弾!
桜とチューリップ☆
by HAL (2010-04-12 01:24) 

HAL

第9弾!
桜と菜の花☆
by HAL (2010-04-13 00:43) 

HAL

第10弾!
桜とムラサキハナナ☆
by HAL (2010-04-14 00:13) 

まつみママ

凄いですね ↑HALさん 笑
根性には 脱帽しますわ~
所で 第二弾 昨日更新しました。
次回も 何とか頑張って見ます
中々お天気が定まらなくて 今ひとつですけど。
by まつみママ (2010-04-14 19:13) 

くりっぴ

トラバしたつもり・・・
どの桜もよりもきれいな桜をアップしました。(*^_^*)
ご覧くださいね。
by くりっぴ (2010-04-18 23:39) 

ひろな

仙台からこんにちわぁ。
現在開花、満開まであと少しです。
by ひろな (2010-04-19 08:51) 

HAL

第11弾!
桜を見上げながらるんるん☆ww
by HAL (2010-04-19 12:38) 

HAL

第12弾!
桜と、その他いろいろ☆ww
by HAL (2010-04-22 18:27) 

HAL

第13弾!
桜締めくくり☆ww

まだ伊豆の桜があるかも。
でも、パソコン壊れたようだし打ち止めにしとく?ww
by HAL (2010-04-22 18:30) 

ひろな

仙台、先日開花宣言来ました!
by ひろな (2010-04-22 21:46) 

くりっぴ

トラバしました。
桜の写真は一枚しか載せていませんが・・・
by くりっぴ (2010-04-25 23:00) 

ケンケン

東北の桜、た~くさん撮ってきました。
遅くなりましたが、今年も参加しますよ!
by ケンケン (2010-04-26 19:03) 

はる

度々、お邪魔します(^^) 大阪の桜もキレイでした♪
by はる (2010-04-28 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。