So-net無料ブログ作成
検索選択

白い春

100508.jpg
Canon EOS40D EF100mm F2.8 Macro


斜里の防風林の中は 青い絨毯のように

エゾエンゴサクで埋め尽くされていた

その中に真白いエゾエンゴサク

純白の花が光を浴びて輝いて見えた

>>Nature Photograph of Shiretoko
>>Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」



皆様、お越しいただいてありがとうございます。ようやく家電製品が戻ってきました。長らくお待たせしました。そして、ご心配をおかけしました。
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

春分

「何の花だろう」というのが最初に浮かんだことです。「白とはなぁ」と次に。
エゾエンゴサクの青色は少し個体差があるなと思ってましたが。白ですか。
春も、青いものらしいですが、白もいいですね。でも広がる青も見たいかも。
by 春分 (2010-05-09 05:08) 

kazutoku

おかえりなさい。
by kazutoku (2010-05-09 06:27) 

selybar

お待ちしておりました。
珍しくほんのりブルーがかって、白は清楚な美しさですね。
知床も春ですね。
by selybar (2010-05-09 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
エゾエンゴサクの白ですか。珍しいですね。
エゾエンゴサクって確かに花色が豊富ですよね~
会いたいお花ですが・・・蝦夷まで行かなくちゃ^^
by mimimomo (2010-05-09 09:15) 

くりっぴ

白い花、とてもきれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-05-09 11:54) 

beluga

エゾエンゴサクという花は初めてみました。
舌をかみそうな長い名前ですね。
とてもきれいで可憐な花です。

by beluga (2010-05-09 13:01) 

サァファイヤ

おかえりなさーい。
春がふじかわさんの所にもやって来ましたね!
by サァファイヤ (2010-05-09 14:23) 

cloud9

復帰、良かった^^
これからもガンガン知床見せて下さいね♪
by cloud9 (2010-05-09 17:23) 

あやこ

おかえりなさーい^^
GWは、やはり知床も人が多かったのかなぁ・・・
by あやこ (2010-05-09 18:39) 

achami

手前でボケてるのもエゾエンゴサク?
by achami (2010-05-09 23:16) 

nomu

家電製品・・・大変でしたね。
ずいぶん荒れたということは天気予報で知ってましたが・・・。
春らしい柔らかい光ですね。

by nomu (2010-05-09 23:37) 

ももず

家電、大変でしたね
復帰されてよかったですぅ
青みがかった白なんですね、綺麗です
透明な空気が感じられます♡
by ももず (2010-05-10 00:44) 

ます

よかったですねー!
エゾエンゴサクって初めて見たかもしれないです。
かわいい花ですね。
by ます (2010-05-10 13:01) 

まつみママ

全く 突然の災難にさぞ困惑なさった事でしょう
本日更新できる状態に復活されて本当に良かったですねvv
遠くから 何も出来ませんが 案じて居りました。 
早速清楚な感じのこのエゾエンゴサク・・って舌噛みそうな名 笑
他は青みがかって居る色なんですね  
数少ない たった一つの純白が眩しくて可憐ですゥ♡
by まつみママ (2010-05-10 17:42) 

ふじかわ

春分さん>白はなかなかみないんですよねぇw

kazutokuさん>ただいま戻りましたw

selybarさん>お待たせしましたwどんどん更新しますねw

mimimomoさん>きれいですよwキバナノアマナとよく一緒に咲いていますw

くりっぴさん>きれいですよw

belugaさん>山菜なんですよw

サァファイヤさん>ただいまーwやっと春がきたーw

cloud9さん>もどりましたwご心配をおかけしましたw

あやこさん>ただいまーwやっと更新できるよw

achamiさん>手前のボケは違うよw

nomuさん>なんとか元通りになりましたw

ももずさん>ながかったw

ますさん>きれいな花ですよw

まつみママさん>いやーw部屋が焦げ臭かったのには驚きましたw
by ふじかわ (2010-05-10 22:55) 

はる

無事に戻ってきて良かったですね~!><
by はる (2010-05-10 22:58) 

kuwachan

本当に大変でしたね。
お待ちしていました。
by kuwachan (2010-05-11 01:50) 

●リンクス●

こんなかわいい花が埋め尽くされた様子、想像するだけでトリップしそうですw

復活おめでとうございます(〃⌒∇⌒)ゞ
by ●リンクス● (2010-05-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。