So-net無料ブログ作成
検索選択

TBでおせぇて! 桜前線2012

今年も桜の季節ですね。いろいろあって、あんまり更新できていませんでしたが、
ようやく更新ですwそして、震災から1年がたとうとしていますね。
ちょうどボランティアで野田村に向かったのは昨年の4月末、桜が咲きはじめる時期でした。
今年も多くの人の想いを乗せて北上してくるのでしょうね。
その終着点ともいうべき知床で、今年の桜を待ちたいと思います。
たくさんの桜情報、お待ちしています。

120310.jpg
「二戸市役所の梅」



やってくる春

桜の1枚1枚の花びらに 

この1年の想いを感じ

淡い紅色に伝わる温もりを手に

新たな一歩を踏み出していこう

11050102.jpg
岩手県野田村に咲く桜 2011年4月28日」






タグ:桜前線
nice!(34)  コメント(33)  トラックバック(13) 

nice! 34

コメント 33

アールグレイ

ボランティアに行かれたのですね。
サクラの季節がきますね。
桜色に染まる春は美しいです。
新たな出発も感じますね。
by アールグレイ (2012-03-10 23:50) 

アキオ

風物詩。。
うひひ、、今年も一歩早いですねぇ。
by アキオ (2012-03-11 00:03) 

achami

春よ早よ来い♪
by achami (2012-03-11 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の桜はどうでしょう~梅はかなり遅れました。
今の日本を象徴するように。
by mimimomo (2012-03-11 08:23) 

kuwachan

おはようございます。
また桜の季節がやってきますね~♪
今年は梅と桜が一緒に見られたり?^^
by kuwachan (2012-03-11 08:29) 

としぽ

おはようございます。
今年の桜はタイミングが難しそうですね。
ボランティア頑張っていますね。
by としぽ (2012-03-11 09:49) 

めもてる

桜は暖かくなると一気に咲くので、梅の花ほど遅れないと一人思っていますが、どうなんでしょう。
by めもてる (2012-03-11 12:23) 

あやこ

もう桜の季節になるのですね!
1年経つのってホント早いものです・・・
by あやこ (2012-03-11 13:00) 

ふじかわ

アールグレイさん>昨年ですけどねw継続がだいじなきがしています。まだまだこれからですから、少しでも支えていけるように努力しないといけませんねw

アキオさん>うひひw今年もやりますよw

achamiさん>桜が楽しみですねw

mimimomoさん>今年はどうでしょうねぇw本当に楽しみですw

kuwachanさん>北海道は梅より桜が先に咲くんですよねw

としぼさん>ボランティアは昨年いきました。今私ができるのは、少しずつ寄付金をすることですねw

めもてるさん>どうなるんでしょうねw楽しみですねw

あやこさん>桜の季節ですねぇw今年も楽しみましょうねw
by ふじかわ (2012-03-11 17:24) 

ももず

梅はかなり遅れましたが
桜は大幅に遅れることはなさそうですね
被災地には花より復興だろうけど
でも心を和ませる花も必要ですね
植樹してる桜が満開になるころには
復興も進んでいるといいですね
by ももず (2012-03-11 17:53) 

まつみママ

今晩は~
今年は大分春の訪れが遅れてましたし
やっとどうにか 近所の公園などで梅の開花見ることが出来ました
もう^直ぐ桜の季節到来ですね 春のお彼岸過ぎた頃暖かな日和続くと
花だよりが聞こえて来るかも^ 
復興は あれだけ大きな被害を被ってしまった事ですので
原発自体に関して色々あり  直ぐには抱えている問題多過ぎますね 
それでも 本日テレビ放映で見せて居た 子供たちの元気な姿に
思わず心打たれ 感動で胸がいっぱいになりました 
何とか出来得ることで手を差し伸べ これからも応援して行きましょう~




by まつみママ (2012-03-12 00:21) 

ふじかわ

ももずさん>そうですねw少しでも助けになるようにできることをしたいですねw

まつみママさん>応援しないといけないですねwできることからコツコツと。
by ふじかわ (2012-03-22 16:57) 

HAL

ソメイヨシノじゃないけど、とりあえず桜です。
彼岸さくらの種類かな。

来週はそろそろ最初の一つが咲きそうな気配!
by HAL (2012-03-24 00:53) 

Michikusa

夕べ予約投稿をしてたんだけど、ちゃんとTB送信されてて安心しました。
寒桜ですが、今年最初の桜です。^^v
by Michikusa (2012-03-27 07:45) 

kuwachan

おはようございます。
TBやっぱり駄目でした。がっくり~。
なので貼っておきますね。
http://fumi-kuwachan.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27

ソメイヨシノの開花は予定では今週末のようです
by kuwachan (2012-03-28 07:04) 

Michikusa

ソメイヨシノ、満開です。^^v
みんなTBしないの?
私だけ2回目じゃん・・・
by Michikusa (2012-04-07 23:17) 

アキオ

とらば。
とばしましたーーーー。
by アキオ (2012-04-08 19:08) 

あやこ

ソメイヨシノ咲きました^^
TBさせて頂きました!
by あやこ (2012-04-09 20:10) 

としぽ

やっと染井吉野が満開になったのでトラバさせて貰います。
今年も上手くつながるか分かりませんが
by としぽ (2012-04-10 20:59) 

HAL

またTBできない…( ;´Д`)
by HAL (2012-04-12 00:11) 

ももず

TBしました~
今年はこれ1個だなぁ
by ももず (2012-04-12 16:07) 

としぽ

トラバがつながっていないみたいですね。タラバになっているのかな?
by としぽ (2012-04-13 20:48) 

サァファイヤ

TBしましたっ! たぶんこの記事だけかも(^^ゞ
by サァファイヤ (2012-04-14 16:36) 

春分

私も今年も東京の桜からトラックバックを繋げてみました。どうかな。
by 春分 (2012-04-15 21:32) 

袋田の住職

袋田の桜も満開になりました。
今年は、だいぶ遅れました。
http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16
by 袋田の住職 (2012-04-17 09:07) 

norinori27

仙台も咲きました!!
by norinori27 (2012-04-18 22:01) 

めぇてる

遅くなりましたが、練馬(東京)の桜(その1)です
http://minamitanaka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18-1

by めぇてる (2012-04-19 12:10) 

まつみママ

今年は春の気温不安定ですし 寒かったことも有り
さくらの開花どうかな~と心配してましたけど
何とか 快晴の満開の時訪れることが出来ましたので
都内の某堀川沿いの桜道に行って来ました 綺麗でした。
by まつみママ (2012-04-20 23:37) 

ひろな

被災地仙台から2010に続いて参加させていただきます。
by ひろな (2012-04-22 14:25) 

ももず

2つひっそり(?)とトラバしていますw
って1つ入ってないじゃん! 
あとで再チャレンジしなきゃ・・・(汗
by ももず (2012-04-27 12:38) 

ももず

良かった、飛んだw
by ももず (2012-04-27 14:11) 

HAZUMI

こんにちは、今年もやっとこさ、桜の記事UPできました。
開花宣言と同時に満開ですぐに大雨となり、もう駄目でしょうと思ったら、
今日6日午前中晴天になりました。やっと、写真撮りに出かける元気出ましたよ~
by HAZUMI (2012-05-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。