So-net無料ブログ作成
検索選択

陽影

海に浮かぶ流氷

朱に染まった空

氷の影が海面に長く伸びていた

静かに日没をむかえる時間

そのわずかな時間だけ

景色の中に自分がいなくなった気がした







120313.jpg
Canon EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

>>Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」



けっこう前に撮影した写真ですが、アップしてみました。ウトロの海には流氷がなくなってしまいました。また来年かな。
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

HAL

氷なのに、冷たい感じしないね!

ちょっと潜ってクリオネも撮ってきてーww
by HAL (2012-03-13 20:28) 

まつみママ

うわ~~~^感動!で~^す\(^o^)/
実際 その場に居合わせたら
暫し言葉もなく 魅入ってしまうでしょう~
陽影の流氷 限られた僅かな時間帯でしか見れませんね
実は きっと流氷撮られて 居られる事と思い
もしかしてUPして頂けるのでは と 期待して待ってました(笑)
ありがとうございま~す ♪
by まつみママ (2012-03-13 23:17) 

kuwachan

夕陽で朱に染まった海、なんてステキなのでしょう!
見とれてしまいました。
by kuwachan (2012-03-14 09:04) 

としぽ

流氷に夕日なんて見られないので感動物ですね。
by としぽ (2012-03-14 10:13) 

achami

なくなってしまったのは、例年と同じ感じなのでしょうか?
by achami (2012-03-14 16:19) 

アールグレイ

流氷の浮かぶ海、
それだけでもきれいですが
このように水面が朱に染まる景色もまた美しいです。
日没の穏やかさを感じますね。
by アールグレイ (2012-03-16 14:29) 

くみみん

海が赤い。。。
すてきな時間♡

先日の地震は津波大丈夫でしたか?
津波警報とか見るとドキドキしちゃいます。
by くみみん (2012-03-18 09:54) 

旅爺さん

うわぁ~!”何とも言えない見た事のない色ですね。
鬼が出るか蛇が出るか? 爺の目はおかしいかな?
by 旅爺さん (2012-03-19 11:13) 

桂花

ご無沙汰してます。
久々にお邪魔します。

氷なのに、朱の色が入っていて、
なんだか不思議な感じがします。
温かいのか、冷たいのか。。

あっという間になくなってしまう色だと思うのですが、
ずっと見ていたい色だなぁ…。
by 桂花 (2012-03-19 23:14) 

みつ

おぉぉ、素敵ですね♪
by みつ (2012-03-20 23:53) 

ふじかわ

HALさん>いい色でしょwきれいでしたよw

まつみママさん>流氷、今年はそれなりの期間みれていますからねw

kuwachanさん>きれいですよねwなかなかこんな色には出会えないですねw

としぼさん>ぜひ見に来てくださいねw

achamiさん>それがねwまた来たよwまだ流氷ありますw今年の流氷は、動きが激しきくてどう変化するかがよくわかならいんですよね。

アールグレイさん>静かな時間に最高の色でしたよw

くみみんさん>地震は大丈夫でしたよw津波注意報も根室海峡側のみでしたしねw

旅爺さんさん>かなりいい色でしたw久しぶりにこんな色を見れましたねw

桂花さん>こちらこそ、ご無沙汰しておりますwわずか数分でしたが、とてもいい時間でしたよw

みつさん>きれいでしょw次きたときに見れるといいですねw
by ふじかわ (2012-03-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。