So-net無料ブログ作成
検索選択

木をかじる

120322.jpg
Canon EOS7D EF500mm F4L IS USM



春めいて森の中も明るくなった

そしてどこからかカサカサ音がする

エゾリスが朽木をかじっていた

顔を上げると口の周りは木屑がいっぱい

木の中の昆虫を探していたのかな?


>>Hokkaido Shimbun Press 「生命の森で」
nice!(68)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 23

旅爺さん

木の実ばかりと思ったら虫も食べるんですね。
by 旅爺さん (2012-03-22 17:52) 

チヨル

かわいいぃ~~~♪

by チヨル (2012-03-22 20:37) 

まつみママ

うわ~^ かじってる所 見たいな~
お口の周りに木屑いっぱい付けてる所って
想像しただけで 微笑んでしまいますぅ~^(笑)
このショット 見てると
まるで木製で作られた玩具みたいにも見えちゃいます
可愛い~^♪
by まつみママ (2012-03-22 22:36) 

ecco

エゾリスは冬眠しないの?
by ecco (2012-03-22 22:45) 

みつ

口の周りに木屑がいっぱいとか、愛らしいですねー♪ほっこりします。
by みつ (2012-03-22 23:16) 

kuwachan

わ~可愛い!
小さいけれど尻尾は立派ですね^^
by kuwachan (2012-03-23 06:54) 

Michikusa

カサカサ・・・と聞こえてきそう。^^
冬眠しない動物もいるんですね。
そういえば、キタキツネはどうなんだろ?
by Michikusa (2012-03-23 07:30) 

アールグレイ

口の周りが木くずでいっぱいのエゾリスちゃん、なんてかわいい!
愛らしいですね^^
by アールグレイ (2012-03-23 07:48) 

としぽ

北の森にも春が近づいていますね。
by としぽ (2012-03-23 12:56) 

achami

うきゃっ!可愛すぎ^^
by achami (2012-03-23 14:51) 

HAL

一昨日、私もリス見ましたw
でも撮る前に逃げられた(>_<)
by HAL (2012-03-24 00:46) 

あやこ

かわいい~*^o^*
ご飯はみつかったのかなぁ??
by あやこ (2012-03-24 07:37) 

gillman

歯が丈夫なんだろうなぁ

by gillman (2012-03-24 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
口の周りを木屑で一杯にしたリスちゃん
いたずらっ子みたいです^^
by mimimomo (2012-03-27 15:12) 

selybar

4月になりました。
雪解けの泥んこ道を長ぐつをはいて入学式に出かけた50年以上昔の思い出があります。
春ですね。
by selybar (2012-04-03 22:17) 

エコピーマン

可愛いですね エゾリスも
自分は 啼兎がとても好きです
by エコピーマン (2012-04-05 00:01) 

ももず

都会に出没するリスはちょとふてぶてしい感じですが
エゾリスは可愛いw
同じリスなのに・・・(^_^;)
by ももず (2012-04-12 15:48) 

サァファイヤ

見事に、木の色と同化してますね。尻尾のフサフサに触ってみたい(^.^)
by サァファイヤ (2012-04-14 16:40) 

桂花

目がクリクリ、しっぽがフサフサ♪
かわいいですね。
しっぽに触ってみたい…。
by 桂花 (2012-04-14 17:22) 

はる

お久しぶりですw
エゾリスさん元気にしてるかな~(^^)/
by はる (2012-05-13 11:08) 

tanaka-ma3

お元気ですか?
by tanaka-ma3 (2012-11-24 18:15) 

nyan

元気にしてるのかな・・・
by nyan (2013-07-01 06:27) 

ふじかわ

みなさーん、ご心配をおかけしました。元気ですよ。またゆっくり更新しようと思います。
by ふじかわ (2014-04-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。