So-net無料ブログ作成
検索選択

まぶしい

140421.jpg
Canon EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

道路わきに1頭のキタキツネ

除雪の雪壁の上でのんびりしていた

毛づくろいをしていたのか口元には毛の塊

車の窓越しにちょうどいい高さにいて

近づいても気にしていない

やはりキツネも雪の上はまぶしいのだろうか?

瞬きしている様子をみるとそう感じる



今日もいい天気でした。動物にもたくさん出会えてよかったです。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

(。・_・。)2k

冬のキタキツネは綺麗ですね
やはり動物も雪焼けするんですかね?

by (。・_・。)2k (2014-04-21 17:59) 

あやこ

瞳の中の光がキレイです^^

キツネは人が近くにいっても逃げないのですか??
by あやこ (2014-04-21 19:56) 

HAL

キツネは何匹か見たけど、すべて道路沿いだったなぁー
夜も道路に親子みたいな2匹が居たねww
by HAL (2014-04-21 21:01) 

水郷楽人

キタキツネの表情が良いですね。(^^♪。。
by 水郷楽人 (2014-04-22 06:30) 

kuwachan

そうですね。
少し目を細めて眩しそうな目をしているような感じがします^^
by kuwachan (2014-04-22 12:23) 

まつみママ

キタキツネさんの 如何にも眩しそうな表情を
確りと 捉えましたね 流石ですvv
こうして傍まで近づけるなんて 信じられません 吃驚です
人に対して 警戒心持って居なさそうに 見えますね

by まつみママ (2014-04-22 16:15) 

ふじかわ

2kさん>冬毛はボリュームがありますからねw雪焼けはどうなんでしょう??でも、目をパチパチしていましたよw

あやこさん>このキツネはたまたまですね。餌付けられてしまうと逃げませんが、この個体そういうわけでもありませんでした。

HALさん>比較的キツネは観察しやすいですからね。本州ではなかなか見れないですよね。

水郷楽人さん>キツネは愛嬌があってかわいらしいですねw

kuwachanさん>たぶん、まぶしいんだとおもいます。たぶんw

まつみママさん>車のすぐそばにいただけなんですけどねw
by ふじかわ (2014-04-22 20:37) 

achami

可愛い!!!
by achami (2014-04-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。