So-net無料ブログ作成

水辺の春

水辺にも春がやってくる

白い中に黄色い花

知床周辺ではちょっとした湿地帯には

この花が咲く


140518.jpg
Canon EOS40D EF-S17-55mm F2.8 IS USM



数日前から霙や雪が降っています。今日も外を回ってきましたが、納得のいくものが撮影できませんでしたね。
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

めもてる

水芭蕉、時期外れに見て、大きくてイメージが壊れたことを思い出しました。
by めもてる (2014-05-18 17:36) 

HAL

こんなふうに咲くのですね!
まだ生で見たことないのですよ~
by HAL (2014-05-18 20:44) 

はる

湿地帯に咲く花っていいですね(^^)
ポストカードに飾ってみたくなりました~。
by はる (2014-05-18 21:29) 

(。・_・。)2k

なかなか こちらでは
見ることができない花なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2014-05-18 22:18) 

achami

お!ミズバショウだ!!!!
去年尾瀬で堪能したよん。
あ、知床じゃなくてゴメン。。。。。
by achami (2014-05-19 00:20) 

みつ

お、きれいですねー
それにしても北海道は寒そうですね。
by みつ (2014-05-19 04:37) 

kuwachan

知床の方は尾瀬よりも早く咲くのですね。
意外な感じです^^
by kuwachan (2014-05-19 07:13) 

まつみママ

以前 群馬県の尾瀬沼まで水芭蕉 見に行きました
湿地帯に咲くこの花は 神秘的ですね
by まつみママ (2014-05-19 09:57) 

水郷楽人

水芭蕉は長野県の栂池高原で見たことがあります。
by 水郷楽人 (2014-05-21 05:13) 

アールグレイ

水芭蕉、林の中の水辺で美しく咲いていますね。
カラーの花は、我が家にもありますが似ていますよね^^
by アールグレイ (2014-05-21 21:05) 

ふじかわ

めもてるさん>花が終わると葉がおおきくなっちゃいますからねw

HALさん>本州だと標高高いところとか東北いかないとみれないですよねw

はるさん>きれいですよねwもっといいアングルで撮れればいいんですが。

2kさん>寒いところじゃないと見れないですよね。

achamiさん>尾瀬は有名ですよねw

みつさん>今日は2℃でしたw

kuwachanさん>そうなんですよ。尾瀬のほうが遅いんですw

まつみママさん>皆さん尾瀬でご覧になっている方多いんですねw

水郷楽人さん>長野県でも見ることができるんですねw

アールグレイさん>カラーとかスパティフィラムは同じサトイモ科ですねw
by ふじかわ (2014-05-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。